そして、現在のデスクトップ

d0021258_14373674.jpg


サイドバーは上から・・・

・時計
・CPU & Memory 使用状況
・スライドショー
・iTunes の Now Playing
・メモ帳

と、なっております(^^)


あと、メモリ増設しまして・・・

d0021258_1442997.jpg


2GB にしちゃいました♪ (ビックカメラのポイント使って、タダでしたww)
デュアル1Gだと、速い・・・(^^;)
[PR]

by shika_monologue | 2007-11-26 14:46 | PC奮闘記 | Comments(0)

新顔

とうとうというか・・・・・・なんというか・・・・・・

この度、PCを新調いたしました。

d0021258_3244929.jpg


「FUJITSU BIBLO NF70X」、一応CPUは Core 2 Duo 2GHz です。
メモリ 1GB で、Vista Home Premium ですね。

d0021258_3283686.jpg


画面はワイドの 15.4 ・・・ ワイドになると、実感的に大きく感じますね。
設定は、まだほとんど変えてませんので、ランチャーやらなんやら表示されておりますw

これからボチボチといじっていきます。
ビ○クカメラで買ったからポイントあるし(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2007-11-23 03:33 | PC奮闘記 | Comments(0)

賛否両論?

なるほど、そういうことか・・・

どうもボンゾの息子、ジェイソンを迎えて一時復活するらしいですね。
日本に来ることはないでしょうがw

アトランティックのイベントかなんかで、過去に一度このメンバーでやったこと
あるはずですが、父親譲りのドラミングを垣間見せてたので、それはそれで
聴いてみたい気もします。


そんなこんなで、ライヴ盤のリマスターが出たりするのかな??
その前にこんなの出ましたけどね。

d0021258_1915719.jpg


『Mothership : The Very Best Of』ということで。。。

いつものことながら、『Led Zeppelin』というユニットに関して『ベスト盤』という
形態のものが出ると・・・

『意味がない』
『アルバムを通して聴いてこそ良さが判る』


という意見がついてきますね。
まーそうですね、それはそのとおりだと思います。
前作までのこぼれトラックを2枚組みに纏め上げた『Physical Graffiti』でさえ
作品としての完成度は高いですから、アルバム単位で聴いたほうがいいに
決まってます。
そうでないと見えてこない、曲と曲との間のなにか・・・みたいなのが確かに
存在します。


でも、私は『ベスト盤』というものを頭から否定する気はないんですよね。
それはそれで、『意味はある』と思ってます。
たとえば何かスポーツを始めるときに『形から入る』のも一つの手、みたいに
ベスト盤から入るのも反対はしません。

その後で、ちゃんとアルバム単位で聴いてくれたら・・・聴く気になってくれれ
ばね。


それにしても今の人たちは幸せですよ。。。
最初から音のいいリマスター盤で聴くことができるんですから。
[PR]

by shika_monologue | 2007-11-17 19:19 | 鉛の飛行船の話 | Comments(1)

日々、さらに増殖。。。。

本日の追加物件。

d0021258_1055587.jpg


前回の渋さ満開Bluesから、一転ミーハーです(笑)
まあ、アルバム揃えるほどでもないんで、とりあえずベスト盤。

『20世紀の』ELTのベスト+3。。。
私ゃ、このころのほうが好きだけどね(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2007-11-14 10:08 | PC奮闘記 | Comments(0)

日々、またまた増殖。。。

コレは追加物件というより・・・

d0021258_8375911.jpg


更新物件といいましょうかw

もともと、この「At Fillmore East」には7曲しか入ってませんでした。
アナログLPの時代には収録時間の関係でそれしか入らなかったから。

余った分は次作の「Eat A Peach」に入れたりしてね。
そういう構成って珍しいですが、「外せなかった」んでしょうね。。
つまりは、名演だったってことです。

その分を追加した「Deluxe Edition」がコレ。
まあ言うなれば「完全版(アルバムとして)」って感じ?
[PR]

by shika_monologue | 2007-11-12 08:44 | PC奮闘記 | Comments(0)

日々、また増殖。。

本日の追加物件w

d0021258_2253572.jpg


てか、今まで入れてなかったのが不思議なんですが。

ナニワエキスプレス ・・ NANIWA EXPRESS ・・・ 浪花エキスプレス。
表記はどうでもいいですが(笑)、お笑いコンビみたいな名前のこのバンド・・・
実は凄腕フュージョン集団だったのであります(^^;)

緻密さと豪快さの融合・・・みたいな♪
そういう意味でもクロスオーバーしてましたね~

同じ時期に人気のあったカシオペアやスクエアとは、またちょっと違った
魅力が溢れてます(^^)

有名な「Jasmin」は、不朽の名作であります♪
[PR]

by shika_monologue | 2007-11-09 23:04 | PC奮闘記 | Comments(0)

日々、これ増殖。

本日の追加物件。

d0021258_2141929.jpg


「ふきのとう」のBEST。
ふきのとう・・・今の若い人は知らないだろうな~、もう・・・
フォーク世代の人にはお馴染みだとおもいますが(^^;)

「白い冬」とか、けっこう流行ったし、「雨降り道玄坂」なんか好きだし♪
透き通った声が気持ちいいんですよ(^^)

古きよき時代に触れてみたい人は是非。
[PR]

by shika_monologue | 2007-11-08 21:07 | PC奮闘記 | Comments(0)

そして、現在の全データ

d0021258_0113114.jpg


オーディオデータが4694件、ビデオデータ51件、ポッドキャストが1件、
写真データが1205件、ゲームが3件(これは最初から入ってたヤツw)

使用全容量が、24.2GBとなりました。


ついでに、先月の検索ワード・・・いわずもがな・・・(-_-;)

d0021258_0152835.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2007-11-04 00:15 | PC奮闘記 | Comments(1)