ご挨拶

皆様、あわただしい年末ですがいかがお過ごしでしょうか。
あと二日ほどで今年も終わろうとしています。

今年はほとんど記事らしい記事も書けず、更新もままなりませんでした。
今日がたぶん今年最後の更新ですが、書くべき記事もなく。。。

来年は記事にできるようなことがあることを祈りつつ、年末のご挨拶と
させていただきます。

それでは皆様、よいお年を。
[PR]

by shika_monologue | 2007-12-29 18:23 | 閑話休題 | Comments(3)

おいおい・・・(-_-;)

こんなん出てる・・・

d0021258_930412.jpg


ペグに自動チューニング機能を持たせた『ロボットギター』


いやいや、自分でチューニングしようよ(笑)
以前、ブリッジのところに同じような機能を持たせたのがあって、ジミー・ペイジが
カヴァーデイル・ペイジで使ったりしてたけどね。
そういう曲のアクセントとして使うならまあいいんだけど、単純にチューニングの
ためなら・・・・・(略)ww
[PR]

by shika_monologue | 2007-12-17 09:34 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

私が『FMVNF70X』を選んだワケ

①価格が手頃だった(笑)

  けっこうハイスペックな割りに、お手頃な価格♪
  ほかの機種だと、同じくらいの価格でCerelonだったり・・・
  Core2 Duo入ってると、もっと高かったり・・・
  貧乏人にはウレシイ価格設定でした(^^;)

②ポートが充実

  外付けHDDだ、iPodだ、メモリスティックだ・・・・
  なんだかんだくっつけてる環境としては、USBポートが5つあるってのは
  けっこうウレシイ♪(下の画像参照)

③ポート配置が私好み

d0021258_22412959.jpg

  私は左利きです。。。
  ほとんどのノートPCって、ドライブが右側についてるんですよ。
  だから開け閉めしたり、ディスクセットしたりするのに左手を伸ばして・・・
  けっこうやりにくんですよ、右側だと(^^;)
  でもコレは左側、自然に使えます。
  で、②でも書きましたが5つあるUSBポート、しかもひとつは側面につい
  ててメモリスティックなんかつけるのに便利♪
  でも側面使うのは一時的な使用(データ移すときとか・・)だから、普段は
  横に出っ張らない!
  大事なことです・・・狭いところに置いてる環境としてはね。



めったに付けたり外したりしないポートはちゃんと後ろにまとまってるし。
半月ちょっと使いましたが、使い勝手はいいです♪(^^)
左利きの人には、特にオススメ(笑)


そして、最近追加された周辺機器たちは・・・
・Bluetoothアダプタ(これは、携帯にBluetooth機能があると便利)
・ワンセグチューナー(ちょこっとTV観たいときがあってねww)
  
[PR]

by shika_monologue | 2007-12-10 22:54 | PC奮闘記 | Comments(0)

夜中になにやってんでしょ?w

びぶろ君の設定も落ち着いてきました。
だいぶ使い勝手がよくなりまして、とりあえず初期カスタマイズは終わりです。

で、前に使っていたNECの『ラヴィ君』のクリーンアップを実施。
いろいろ入っていたアプリを消しまくり、レジストリの整理をして・・・・

それでもCドライブの空き容量は、20GBくらいですね。
リカバリCDがないので、クリーンインストールができないんです。

まあ、今後使うこともまずないので・・・ちょっと遊んでみました(笑)

d0021258_385461.jpg


MAC OSが載っかった、NEC製PC???

て、そんなわけないしww
ユーザーインターフェイスのみMAC風にするアプリ・・・・・
また意味のないことをしてしまった・・・(^^;)

でも考えてみれば、MACにデュアルブートが設定できるなら、逆も
できそうな気がしますが・・・
[PR]

by shika_monologue | 2007-12-06 03:12 | PC奮闘記 | Comments(0)

先月のワード

d0021258_13142252.jpg


記事を書くヒマもないww
[PR]

by shika_monologue | 2007-12-01 13:14 | 閑話休題 | Comments(0)