重いのです。。。

ちょっとワケあってPCを持ち歩く必要が出てきた。。。
今ウチで使っているFMV君・・・重量は3kgあるんですね。

この重量を担いで歩くのは、至難のワザなのですよ。
やっぱ2kgを切っていないとね~・・・(^^;)

でも、このクラス・・・よーするに「モバイルノート」は高いのです。
メジャーなメーカーのなら20万超。
でもそんなハイスペックは要りません・・・ネットとメール、あとは
Office2003くらいが動けば十分なんです。


そこで、ヤ〇オクで中古を検索。
フムフム・・・クロック1GHzくらいで・・・メモリは256MB・・・
HDDも30GBもありゃも~完璧ジャン♪

てなふうに探してみるとあるもんですよね、だいたい2~3万くらい。
そりゃスペックが全然違うんだから比べられるもんじゃないけど、
値段は1/10(笑)

はっきりいってメーカーなんてどこでもいいしねw
さてさて、花のPCライフに仲間入りするヤツは見つかるかな~
[PR]

by shika_monologue | 2008-03-27 21:48 | PC奮闘記 | Comments(0)

買っちゃいました~♪

このカテゴリも、なんて久しぶりなんでしょw

いつのまにか出ていた、こんなモデル。
知ったのは、おぢさんちでしたが・・・(^^;)
さっそく買っちゃいましたよ~♪

d0021258_12392765.jpg


去年出たとこらしいのに、ラインナップがいっぱいあるんですね。
ビックリしちゃいました。

今回はとりあえず、いちばんオーソドックスなライン入りのやつ。
でも、そのうちスターリングモデルが出るでしょうから・・・

そしたらまた買っちゃうんだろ~なぁ・・・( ̄▽ ̄*)


あ、ついでに一緒に写ってるマウスは今使ってるソニーのVGP-BMS33。
Bluetoothのレーザーマウスです。。。
ヘンな形のわりに、けっこう握りやすいんです。


-----------------------------------------------------------------------------------

な、なんだコレは?

d0021258_13203263.jpg


3月10日のアクセス数・・・・・671件??


なんなのよ・・・・・?(-_-;)
[PR]

by shika_monologue | 2008-03-19 12:43 | Zippoの話 | Comments(2)

う~ん、とうとうキタか・・・(^^;)

このカテゴリには、ちと早いですけどねw

ウチのお店のビル・・・・3階の一部が倉庫になってるんですよ。
といっても、今は何も置いてなくて空きになってるんですけどね。

で、年度も変わるしスペースの有効利用ってコトでその倉庫も下調べ。
もともとが倉庫だから、窓もない・・・昼間でも電灯つけないと真っ暗です。

そういうところには、やっぱなんかいますよね~(^^;)

倉庫だから貨物用のエレベータが直結してますが、最初に行く時は当然真っ暗。
エレベータから降りて電灯のスイッチまでは数10cmですから不便はないです。
でもそこに一瞬真っ暗な倉庫のスペースがあるんですよね。

広さ的には・・・・・40畳くらい?
エレベータの照明だけじゃ、サスガに一番奥までは届きません。


で、今日とうとうその暗闇にいらっしゃいました・・・白い人が。
別にコチラに害があるような感じではなかったですがね。
まあ、今後ソコを使うようになったらどこかに行かれるんでしょうけど。。。

いや、以前から何もなかったワケじゃないんです。
一度だけ、ボタン押してないのにその階で止まったことありましたし。


昔なにかあったのか・・・でも店の人に聞いてヘンな噂が広まっても困るんで
そのままそっとしておこうと思います。
[PR]

by shika_monologue | 2008-03-13 01:12 | 怪異の話 | Comments(4)

英企業、衣服の下を「透視する」カメラを開発ww

[ロンドン 9日 ロイター]

英国の企業が、衣服の下に隠された武器や薬物、爆発物を探知できる高性能カメラを
開発した。セキュリティー業界にとっては画期的な製品となる可能がある。
ThruVisionが開発したカメラ「T5000」は、対象物にテラヘルツ電磁波を放射すること
により、同機器から25メートル離れたところに隠された対象物を探知できる。
たとえその対象物を隠し持った人物が動いていても探知が可能だという。
同社は、カメラは衣服の下の人の身体的特徴を明らかにすることはなく、対象となる人々
への健康上の悪影響はないとしている。


「カメラは衣服の下の人の身体的特徴を明らかにすることはなく・・・」っていう一節が好きww
[PR]

by shika_monologue | 2008-03-11 11:55 | 閑話休題 | Comments(0)

新譜2

もう一つ、今回の新譜。
サディスティック・ミカ・バンドのDVD。

d0021258_23171580.jpg


初回限定、2枚組♪
一夜限りのライヴの模様+もろもろ。

この人たちに貫録で負けていない木村カエラに拍手ww
[PR]

by shika_monologue | 2008-03-07 23:22 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

新譜

高杉さと美の1stアルバムです。
この人は映画版「西遊記」のイメージソング「旅人」でデビューしたんですけどね。

d0021258_935029.jpg


私は最近の邦楽ではほとんど女性アーティストしか聞きません。
絢香しかり、この高杉さと美しかり・・・・ちょっと前なら平原綾香。

なぜなら、彼女らは『音楽』だからです。
最近は男で出てくるっちゃ、徒党を組んで踊ってばっかり。。。
しかも「少年隊」(古いなw)のように『振り付け』として踊ってるんじゃなくて、単に
暴れてるだけ。
そこに音楽性も何も見いだせないからですね。

その点、女性アーティストのほうが音楽性があるんですよ。
特にこの人は、アノ「エイベックス」(現在のような判で押したようなヤツらが増えた
原因はココ)所属ですが、浜崎あゆみ系の没個性ではなく、ちゃんと『歌』を歌って
ますからww

というわけで、またCDとiTunesの曲数が増えるのでした・・・(^^;)
[PR]

by shika_monologue | 2008-03-06 09:11 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

こんなん来ました♪

6月から開始される『Taspo』。
お店に申込書があったんで、さっそくww

d0021258_11342022.jpg


赤丸あたりにちっちゃ~いチップが埋め込まれているようです。
この顔写真の用途はどうなんだろう??
自販機以外で買うときの本人認証???


う~ん、わからんww
[PR]

by shika_monologue | 2008-03-04 11:36 | 閑話休題 | Comments(2)