音楽・『楽器』の話なのか?w

Zo-3フィギュア♪
ちゃんと『FERNANDES』って書いてあるww

d0021258_22493397.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2008-04-25 22:49 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

遊ばれるDELL君

ちょっと遊んでみたww

d0021258_1031176.jpg


Vista Like なデスクトップ。
でも中身はXP。。。


意味ねーっ!(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2008-04-19 10:04 | PC奮闘記 | Comments(2)

拡張するDELL君

↓の記事のDELL君。

メモリが増設されたのは書きましたが、その後追加された周辺機器は・・・

①外付けコンボドライブ
 なにぶん古い機械ですので、USBは1.1なのです。
 それに外付け繋ぐと遅いんですよね~。。。
 でも、この外付けコンボはDELLの純正なので1394接続♪
 それなりのスピードで読み込んでくれます。

②無線LANミニカード
 PCIとかじゃなくて、メモリを追加するように裏ぶたを開けてセットします。
 だからスロットは有効に使える。
 ただまあ、11bにしか対応してないんですがね。
 フツーのWEBページとかメールなら十分です。

③Bluetoothアダプタ
 コレも前のNEC君につけてたのを移植しただけ。
 でもメインのビブロ君とちょこっとファイル交換するのには便利です。

④レーザーマウス
 今のSONYのBluetoothマウスの前に使ってたヤツ。
 マウス自体が小型だから持ち運びにはナイス♪


ソフト類はあんまりツッコむと処理が重くなるんで、できる限りの最小限。
ディスクも空き容量20GBくらいあるし、実用性十分になりました(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2008-04-18 04:10 | PC奮闘記 | Comments(0)

仲間入り

そして新顔。
モバイル用の「DELL LATITUDE X200」。
12.1inchのB5ファイルサイズ。
重量は1.3kg弱。
十分に持ち運べる軽さです。

d0021258_15481095.jpg


前の壊れたNEC君についてた512MBのメモリがすんなり認識されちゃったんで
合計で余裕の640MB。
CPUはPEN3の933MHzだけど、OSはXPだから動作はサクサク。

なかなかにナイスなヤツです(^^)

(この記事もDELL君で投稿しました)
[PR]

by shika_monologue | 2008-04-08 15:51 | PC奮闘記 | Comments(0)

イヤ~な・・・予感

ヤなもん、見ちゃったな~・・・・


所用で、久しぶりに車で山越えすることになりました。
といっても、大阪から奈良に抜けるだけ・・・よーするに阪奈道路なんですけど。

イヤ~な予感はあったんですよ、上っていくほどに。
そしたらね、やっぱりいたんですよ・・・白い女の子。(←詳細知りたい方はクリック)


それだけだったら別にいつものことだし、なんてことないんですが。。。
なぜか今日はホントにイヤ~な予感がしたんですね。

で、ちょっと手前で車停めて様子を見ることにしました。
半時間くらい停まってたかな?


何台かの車が奈良の町のほうにそのまま車を走らせていきました。
そのうち何台目かの車がね、たぶんダッシュボードから何か取ろうとしたのか・・・

霊園のまえで少しだけ停車しました。
ちょうど女の子が隠れる角度だったんで、一瞬見えなくなる。。。

それでまたすぐに発車していったんですけどね・・・・・いないんですよ、女の子。

そんなこと今までなかったし、いつも動かず立っているだけなんですが、その
女の子がいない・・・

さっきの車に乗って行ったのかな~、またこの場所で見かけることあるのかな~・・・

もし二度と見かけることがなかったら・・・さっきの車、大丈夫かな・・・・・
[PR]

by shika_monologue | 2008-04-03 22:52 | 怪異の話 | Comments(0)

3月のワード

先月はこんなの・・・

d0021258_0221049.jpg



とうとう、ダンエレクトロまで・・・ww
[PR]

by shika_monologue | 2008-04-02 00:22 | 閑話休題 | Comments(0)