あー、なるほど。。。

やっとわかりました(て、今更ですがw)

なんで、その昔キャンディーズが好きだったか。
それは、彼女らがハモっていたからですよ。

「春一番」にしても

♪は~るですねぇ♪

のハモりの部分が好きだし♪

で、Perfumeにしても、やっぱハーモニーが好きなんですよね。

昔、メディアがラジオ中心だったころは「見た目」よりも「歌唱力」でした。
(昔の人、ごめんなさいww)
それがテレビというものができて、ビジュアルも求められるようになり・・・
いつしか「歌唱力」は二の次で、アイドルは「見た目」だけになっちゃった。
そうなると、何人かのグループでも、全員ユニゾン・・・グループである意味が
なくなってくる・・・面白くない。。。
ソロだと、歌唱力不足のため歌を聴くというより・・・になる。

アイドルというものの衰退は、そんなところから来たんでしょうね。


Perfumeを紹介してる記事のタイトルにこんなのがありました。

「アイドル」の意味を回復する人

あー、なるほど。。。
[PR]

by shika_monologue | 2008-06-16 01:26 | 娘たちの話 | Comments(2)

三つ下の記事で

Perfumeがお気に入りなんて書いてますが。。。


よーく考えてみると、昔から『三人組』って好きだったりするのね。

30年くらい前、まだまだアイドル文化が華やかだったころ(笑)も
ピンクレディより、キャンディーズだったし。

こまどり姉妹より、かしまし娘だったし・・・・・それは違うなw

ハリセンボンより、森三中だし・・・・・・いや、それも違うな(爆)


とにかく!

なんかスリーピースってのが性に合ってる気がします。

よくよく考えれば、開店休業中のウチのバンドも今スリーピースだしね~


(この話は続いたりしてw)
[PR]

by shika_monologue | 2008-06-09 23:24 | 娘たちの話 | Comments(3)

先月の・・・

ギター本体から、ブースター関連の検索に変わってきてる(^^)

d0021258_12202990.jpg



先月は「先々月のワードw」も含めて3件しか記事書いてません(^^;)
それでも一日に約20人ちょいの方たちが覗いてくれてるんですよね。
もうちょっと更新増やせたらな~・・・・・でもヒマがないんだよな~・・・
[PR]

by shika_monologue | 2008-06-03 12:23 | 閑話休題 | Comments(0)