奈良公園 国天然記念物、シカの肩にヤス刺さる

8月8日19時12分配信 毎日新聞

奈良市の奈良公園で8日、鉄製の漁具・ヤスが右肩に刺さった雄ジカが見つかった。
深さ約2センチの傷3カ所で、計6針縫うけが。
奈良公園のシカは国天然記念物で、県警は文化財保護法違反容疑で捜査している。



だって・・・・・(><;)イタイイタイ

この鹿くん、大丈夫なのかな~・・・うぇ~ん(T△T)
[PR]

by shika_monologue | 2008-08-09 00:14 | BLACKな話 | Comments(0)

連休終了・・・

三連休も今日で終わり。
また仕事が始まるのね~( ̄- ̄)

暑さはいつまで続くんですかね~





あーあ・・・・・(-_-;)
[PR]

by shika_monologue | 2008-08-04 22:22 | 閑話休題 | Comments(0)

連休中~♪

この夏、最初の・・・そしてたぶん最後の『三連休』中です。

再来週からお店がいくつか増えるので、怒涛の日々がやってくると思います。
ただでさえ最近ほとんど更新していないこのブログ・・・さらに御無沙汰するかも
しれませんww


でも不思議なもんですね~
お休みだというのに、いつも起きる時間になると目が覚めるのってナゼなんでしょ。
ま、ウレシイのはそこで心おきなく二度寝できるってことなんですがね。

それでもこの暑さですから、そんなに長くは寝ていられないし・・・
せっかくの休みだから、とにかく体を休めたい・・・わざわざ暑い中外出する気もない。


幸い世間の動向はネットで知ることができますが、自分の世界がこの小さい箱の中
だけってのもイヤなんですけどね~

涼しくなったらどっか行きたいな~、がんばって4日ほど休みとってね。
[PR]

by shika_monologue | 2008-08-03 12:41 | 閑話休題 | Comments(0)

いや~、暑いですぅ・・・(+_+)

ウチは盆地ですから・・・・そりゃ~暑いですよ。。。

毎日が35℃くらいになったのって、いつ頃からだったでしょうか。
私が子供のころの夏休みは、めったに30℃超えなかったような気がします。

『今日は30℃超えてるって・・・暑いね~』

なんて会話が成り立った時代ですからね。
でも何年か前から30℃超えなんて当たり前、連日の35℃。。。

『今日は30℃だって・・・涼しいね~』

に変わっちゃった(汗)


温暖化だ、京都議定書だと騒いでいる政治屋なんて、たぶんTVに映ってないとこじゃ
クーラーの効いた涼しい部屋で美味いもん食って、よく冷えた車で移動なんだろうね、
もちろん「ドア to ドア」で。。。接待受けながらww

ゆうべ、仕事帰りに用事があって15分ほど外を歩いてました。
帰宅してシャツを脱いだら重かったです。

今はとにかく・・・・早く10月になれ!と思ってます。。。
[PR]

by shika_monologue | 2008-08-02 16:45 | 雑学的な話 | Comments(1)

わーど~♪

d0021258_1520596.jpg


今月は変わり映えしないな~
[PR]

by shika_monologue | 2008-08-01 01:07 | 閑話休題 | Comments(2)