いかんなぁ・・・

また出ちゃったよ、こんなの・・・・

d0021258_3151480.jpg


Zeppelinのボックスセット、今度は『紙ジャケット』のセットです♪
Zeppelinといえば、3枚目や6枚目のギミック・ジャケット。

やはり、ジャケットは『紙』なんですよw

曲は同じです、当り前ですが・・・
でも、買っちゃうんですよね~

コレはもう、『業』と言えるのかもしれません。。。w
[PR]

by shika_monologue | 2008-09-20 03:22 | 鉛の飛行船の話 | Comments(0)

ちげーよっ! Part.2

最近TVで、「SONY α」のCMをやってます。

『僕らは、覗かない一眼』

ですって。。。

ちげーよっ!

コンデジからファインダーが無くなるってのは、使用層からもある程度判る。
写真の『芸術』としての存在意義・・・よりもスナップ撮影用として使うんだからね。

でも『覗かない』なら、一眼『レフ』である意味なんてないじゃん。
なんのためにペンたタプリズムがついてるんだ?
なんのためにファインダーがあるんだ??

最近のメーカーってなんか勘違いしてないか???

モニターに映る映像と、ファインダーで切り取られた映像は別のモンだぞ。

ファインダーを覗くと周囲の景色はなくなるでしょ。
ファインダーに見えてる部分だけが、これから撮影しようとする世界になる。
そこに撮影者の『必要な部分』だけを切り取るっていう意図が反映される。

でもモニターに映っている景色は周りの景色の一部分にすぎない。
意図もクソもないってもんじゃないの?

一眼をコンデジみたいに扱ってどうするのよ。。。。
そんならプリズムなんてとっちゃって、ファインダーなんか無くしちゃって
もっと安く作れよ。
[PR]

by shika_monologue | 2008-09-11 16:08 | 写真・カメラの話 | Comments(1)

ちげーよっ!

暑さも落ち着いてきたので、ちょっと「怒り」などを・・・

最近(でもないけど)よく、ネット・ゲーム・映画なんかの「暴力描写」が問題視されて
「その影響でウチの子が暴力的に」なんて親がいたりします。
しまいにゃ政治屋までソレに乗っかって「そゆのはよくないっ!」なんてワケの判らん
ことをのたまったりします。。。

ちげーよっ!

そうじゃなくて、「ソレはいけないことなんだ」とちゃんと教えない親や学校が悪いん
じゃないの?
ただただ「ダメッ!」っていうだけで、ガキんちょがことの良し悪しが判断できるわけ
ないじゃん。
「暴力」という描写があってもソレを頭から否定するんじゃなくて、「世の中にはそう
いう世界もあるけど、ソレはよくないことなんだよ」っていう説明をしてやらないと
理解できるワケないじゃん。

子供は「全面的な否定」に対しては、逆に興味を持ってやってみようと思うでしょ?
とにかく臭いものには蓋をして、あーしろこーしろなんて教育やってるから、学校も
荒んじゃうし、家庭も壊れるってものじゃないの?

光が当たれば絶対に影はできるんだから、光だけ教えても納得するはずもない。
キレイゴトばっかりじゃ、ますます逆効果だと思うんだけどね。。。
[PR]

by shika_monologue | 2008-09-07 23:30 | BLACKな話 | Comments(0)

DVD~♪

さっそく予約してみたww

d0021258_1533207.jpg


d0021258_9334118.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2008-09-05 15:33 | 娘たちの話 | Comments(0)

変わり映えしないので・・・

今月は『ワード』はお休みして、累積訪問者数などを。
いつのまにやら、こんなに見てくれてるんですね~

d0021258_2156414.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2008-09-01 21:56 | 閑話休題 | Comments(0)