<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

無銭遊戯

なんのこっちゃ?な、お題ですが・・・


昔、まだ日本が泡まみれじゃなかったころ。
よーするに、鹿がまだバンビだったころのお話。


そのころのガキンチョなんてお金を持っているはずもなく・・・
そんな環境下で如何にして楽しく遊ぶか?というのが日々の課題でした。

それは工夫と挑戦の毎日。
まあ、今みたいにゲームだ、ネットだっていうものもなかったんですがねw

家にいても、街に出ても、その制限のあるなかで面白いものを見つける。
金が無いなら無いなりに、世間にはいろんな娯楽が転がっているもので
皆がそれぞれの触手で探り探りの毎日でした。


でもね、それがけっこう楽しかったりするんですよね。
そのころに創造性とか、個性とかっていうのが培われたりしたもんです。


ところが、です。


今の若い衆ってそういうところが無いと思いません?
家にはゲーム機がある、PCがある・・・当たり前のようにね。
だから辛抱がない、工夫ができない。

金が無いから、手っ取り早く万引きする。
面白いことを見つけられないから、つるんでは悪さする。
新しいことに挑戦する勇気もないから、皆同じほうを向いてる。

本人たちが悪いのか、今の世の中が悪いのか・・・
それは私にも判りませんけどね。


どっちにしても、なんかが間違ってることは確かですよね。
[PR]

by shika_monologue | 2009-06-15 19:41 | BLACKな話 | Comments(0)

な、なんとっ!

d0021258_23371326.jpg


10位に「エンドレスナイト」がっっっ!!!
[PR]

by shika_monologue | 2009-06-01 23:37 | 閑話休題 | Comments(0)