神経質といい加減

いつもコメントをいただいている、ismさんちの記事に触発された・・・
とまあ、それがすべてではないんですが。

古き良き時代の『日本のRock』を聴いてます。

FTBが復活し、海外でも評価されている昨今。
今一度、生で聴いてみたい音があります。

いや、当時も生で聴いたことはないんですがね(笑)


d0021258_12442167.jpg


「時には母のない子のように」・・・と、山崎ハコや森田童子にも通じる(笑)歌を歌ってた
彼女が、突然バリバリのロックスピリッツを持ってシャウトしている姿で再び現れたとき
「ああ、日本のRockも捨てたもんじゃないじゃん♪」と思いました。

カルメン・マキ&OZ

これはその2枚目の『閉ざされた町』。

『崩壊の前日』イントロの歪んだベースが好きなんですよね♪
今じゃあんな音の創り方、なかなか聴けません。
[PR]

by shika_monologue | 2009-08-31 13:05 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

そして、秋の気配

あれがあなたの好きな場所
港が見下ろせるこだかい公園・・・




って、それはオフコースの『秋の気配』の歌詞ですが。。。

先週までの猛暑も一段落、朝晩の風にも清涼感がでてきました。
もうこのまま干からびちゃうんじゃないか?と一時心配してたんですが
そこは『四季』というものが存在する日本。
どうにかこうにか季節は移り変わろうとしています。

といっても、このまま素直に秋にはならないんだろうなぁ・・・

『寒の戻り』ならぬ『暑の戻り』があるんでしょうが、とりあえず
あとしばらくの辛抱です。
[PR]

by shika_monologue | 2009-08-24 13:17 | 閑話休題 | Comments(1)

長梅雨、大雨、猛暑・・・

今年も気象がおかしいです・・・

夏に弱い私にとっては、地獄のような日々。
特に大阪は湿気がスゴくて滅入ります。

流れない汗って、気持ち悪いですよね。
ジトっとまとわりつく、アノ感触。
肌に張り付くシャツの不快感。



それでも日々、生きてます。
それでも日々、暮してます。

そんな生存確認なブログでした。
[PR]

by shika_monologue | 2009-08-15 16:37 | 雑学的な話 | Comments(1)

・・・?

d0021258_23385819.jpg


『妖獣王』ってなんだっけ?(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2009-08-01 23:40 | 閑話休題 | Comments(0)