<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フレーム

d0021258_2256481.jpg



ボケボケなんですが・・・(^^;ゞ

やっぱデカいですね~、フレームw
そして重い・・・
フレームだけでこんだけ重かったら、エンジンとか組み込んだら持って作業する
のが、けっこう辛くなりそう(汗)

まあ、ボチボチいきましょう♪


ちなみに右端にボンヤリ写ってるのは、バッテリーです。
いっちょまえに固定用のベルトがついてますw
[PR]

by shika_monologue | 2009-09-29 22:59 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

いくつかの部品

d0021258_235179.jpg



作成の最初は・・・


フロント周りを中心に、ソレが何であるかが判る程度に組み立て。
現在までで作ったのが・・・

①フロントホイール(ダイキャスト製なんで、けっこう重い・・)
②フロントフォーク&フェンダー
③ハンドル
④リアサスペンションの一部
⑤クランクケースのカバー
⑥フューエルタンク             等々。。。

まだまだ走りませんね~(あたりまえだっ!w)
[PR]

by shika_monologue | 2009-09-28 23:10 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

Fat Boy

d0021258_2111585.jpg


一昨年末頃から刊行されました、ディ○ゴスティーニのシリーズ「ハーレー・ダビッドソン」。
今年の夏に全号が終了し、すべて手元にある・・・んですが!


今まで全然手をつけられなかったんですよね~(^^;)
涼しくなってきたことだし、ぼちぼち作り始めようかと思ってます。

できれば制作過程とか、ここで記事にしちゃおうと目論んでますんで(いまさらですがw)
よろしくお付き合いください(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2009-09-25 21:03 | 「ヲタ」な話 | Comments(3)

追悼

今年は、いろんな先人たちが逝ってしまいます。
この方も・・・

d0021258_10584445.jpg


ピーター・ポール&マリーの、マリー・トラバースさんが亡くなりました。

「パフ」や「花はどこへいった」、「500マイル」など・・・
澄んだ歌声が魅力的で、抒情感たっぷりな楽曲と相まって素晴らしいナンバー
を数々残してくれました。

活躍したのは、60年代だったでしょうか?
私は「フォーク」という世界には、サイモン&ガーファンクルから入りましたが、
PP&Mも大好きで今でも聴いてます。

なんかホッとしたい気分のときは、ちょうどいい・・・そんな音楽が最近は少なく
なってしまいましたが。。。


偉大な歌姫・・・お疲れ様でした、安らかに(-人-)
[PR]

by shika_monologue | 2009-09-18 11:12 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

8月の~

d0021258_1152431.jpg


いやいや・・・『阪奈霊園』て・・・・(-_-;)
そりゃ、丁度その季節だったけど(汗)
[PR]

by shika_monologue | 2009-09-05 11:06 | 閑話休題 | Comments(0)