カスタマイズ~♫

昨日、ひとまず完成したベーシックモデルに『カスタムパーツ』を取り付けてみました。

d0021258_2231248.jpg


の記事の写真と、ドコが変わってるでしょう?ww

ちょこちょこ少しずつ作ってたら、1ヶ月かかっちゃいましたね・・・(^^;)
けっこう細かいパーツで構成されてて、ネジもいろんな種類がありまして・・・

『ん?ココのネジはドレ??』って感じで大変でした。

実はコレには他にブラックのタンクやフェンダーのパーツもありますんで、そのうち一回バラして
組み込んでみたいと思ってます(来年の秋だったりしてww)



と、ココまで記事にしてきて気がついたんですが・・・大きさがよく判らんですよね(汗)
てことで、玄関にセッティングしたついでにタバコを置いて比較などww

d0021258_22403067.jpg


写真はちょこっとイジって、セピア調にしてみました。
[PR]

by shika_monologue | 2009-10-26 22:39 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

一件落着は、まだ・・・

とりあえず、基本形態の完成っ♪

d0021258_233807.jpg



ここまでで、まあ市販モデルの出来上がりってことですね(^^)
この『Fatboy』は約20年前のモデルですが、こういう曲線主体の車体って好きです♪

なんかね、最近のヤツはバイクでも四輪でも同じようなデザイン・形ばっかでね~
面白みに欠けますよね。。。
買い手の選択肢というのを無視してるようでなりませぬ。

特に国産車は車体を真横から写して、おんなじ大きさになるように拡縮して並べたら
たぶん私には違いがわからないと思います。

道具にしても音楽にしても、もっと『個性』を大事にしてほしいなぁ・・・( ̄- ̄)
[PR]

by shika_monologue | 2009-10-25 23:46 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

かなりな質感

d0021258_2373338.jpg


もっとも『二輪車』らしいパーツがお目見え♪

マフラーの光り具合がマブしいですね~(^^)
それにこのシート、革っぽくてなかなかにリアルなんですよ。
シートによって電気系ケーブルが隠れると、後ろ半分はもう実車さながらになってきます。

次回でいよいよ、ベーシックモデル完成の予定♪
[PR]

by shika_monologue | 2009-10-21 23:12 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

やっと『二輪』に

d0021258_22572145.jpg


メインフレームに前輪が合体して、やっとこさ『二輪車』となりましたw

例のバッテリーもちゃんと収まって、あとは燃料ですね。
[PR]

by shika_monologue | 2009-10-19 23:03 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

マジっすか・・・・

『フォーククルセダース』や『サディスティック・ミカ・バンド』で活躍された、加藤和彦氏が
亡くなりました。
それも病気や事故ではなく、自ら命を絶たれたそうです。


彼の創るメロディーには人を惹きつける何かがありましたし、なにより『日本語の歌詞』の
素晴らしさを大事にされていたこと・・・そういうところでも海外でも成功したことが頷けます。


最近は鬱病に悩まされていたとのこと・・・次の『SMB』のヴォーカルが誰か楽しみにして
いたんですが。。。


長年、日本のミュージックシーンを引っ張ってこられた加藤氏の冥福を祈ります。
[PR]

by shika_monologue | 2009-10-18 21:33 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

こぴぃちう

PCの外付けHDD容量が、限界に近くなりまして・・・

思ったより安いのがあったんで、新しいHDDを買いました。
IO-DATAの『HDC2-U2.0』、容量は『2TB』です(汗)

d0021258_17293897.jpg



私が初めて買ったPCは、NECかどっかのミニノートだったと思います。
もう20年以上前なんでよく覚えてませんが(笑)、たしか内蔵HDDは600MBくらい。
そのころはそれでも十分だったんですよね~

それが『GB』となり、今では『TB』ですよ・・・(^^;)
それもこんな小っちゃな筐体で。。。

技術の進歩に拍手~♪


とはいってもね・・・データ転送には時間がかかるんです。
もともと使ってたのが『1TB』のHDD、さて1TB弱のデータを転送するとどうなるか??

d0021258_17473028.jpg



飯食って寝よう・・・(-_-;)
[PR]

by shika_monologue | 2009-10-17 17:39 | PC奮闘記 | Comments(0)

と、いうわけで。

やっぱり、コレがないと『ハーレー』らしさも半減♪

d0021258_1374768.jpg


他じゃなかなかコノ雰囲気って出ないですよね(^^)
私は『HDのエンジン』というと、まずコレを思い浮かべてしまいます。


d0021258_141317.jpg


コチラはまるで四輪のブレーキのようなペダル。
このペダルもしっかりと踏み込め、連動してリアブレーキも稼働します。
そんでもってブレーキランプも点灯♪
[PR]

by shika_monologue | 2009-10-16 01:44 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

けっこう迫力!

エンジン部分がだいぶ組みあがってきて、今回はリア周りを結合。

d0021258_044919.jpg



いや~、ホントにこれだけでも結構な迫力があります。
この裏面(車体の右側)は、まだほとんどできてませんがHDエンジンのシンボルとも
言えるアレをそろそろ♪
[PR]

by shika_monologue | 2009-10-13 00:07 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

これは、もう・・・

戦争だっ!



本日、2009年10月10日・・・
Perfumeの『直角二等辺三角形TOUR 大阪城ホール』公演1日目に行ってまいりました。

d0021258_2344798.jpg



17時開場、18時開演。
そして・・・終わったのが、21時40分っ!(笑)

いや、外タレのライブでも長くて3時間弱くらいだゾ!!ww


噂には聞いてました。。。

『ライブの盛り上がりが尋常ではない』

実際にその場にいると、『尋常ではない』どころの騒ぎではないわけで・・・

ファンクラブ会員先行予約で入手したチケット、サスガにアリーナ席でステージのほぼ正面という
好位置でしたが、なんせ開演からアンコールを含む終演までの3時間40分・・・立ちっぱです。
そして跳びます、ハネます、叫びますww


もう、クタクタです・・・(^^;)


で、冒頭に戻りますが・・・コレは戦争です(笑)
演者とオーディエンスの関係じゃない、3人と観客との戦争なんです!

真剣勝負です・・・丁々発止です・・・ヤヴァいです!!

あらためて感じました、曲中の彼女らはアイドルではないです。
完全にアーティストです、ヘタなロックバンドよりもね。。。

そして、もひとつ噂に聞いていたこと。

『ユル~~いMC(笑)』


緊張と緩和といいましょうか、実際ソレ以上の落差がありますがww
これがまた・・・長いっ!(爆)

3時間40分のライブですが、MCが2時間くらいあります(笑)
それも思いっきりユル~~い話題の。。。

3人のプライベートはでてくるわ、客はイジるわww
飾らない3人が、コレまたマブしかったです♪
それにしても、DVD作成時に編集されてる方々のご苦労が・・・(^^;)


とにかく中身の濃いひととき。
ま、オジさんな鹿としては・・・かしゆかの絶妙な短さの衣装にやられてしまった一日でした(爆)

最後に、これは会場でしか買えない3人のマスコット♪
判る人には判るポーズですw

d0021258_0151195.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2009-10-11 00:18 | 娘たちの話 | Comments(2)

台風一過

いや~、今回の台風18号・・・スゴかったですね。
いろんなところで被害が出ているようですが、皆様の無事を祈ります。

ウチのボロアパートの窓も、今にも飛んでいきそうなくらいガタガタ鳴ってました。
もうそろそろ日本列島から離れていくころでしょうか?
関西は今日は台風一過でいい天気でした、ちょっと暑いくらいでしたけどね。。。


さて、台風のあいだはウチにいましたんで、HD作成の続き。

d0021258_2505758.jpg


先日、エンジンを組み込んだフレーム。
クランクケースやら何やらがエンジンブロックにくっついていくと・・・

見違えるようにホンモノに近づいていきます。
このシフトペダルもちゃんと稼働、しかも「カチカチ」という音がしてリアル♪

写真では見えにくいですが(写し方が悪いともいうww)、チェーンじゃなくて
ベルト駆動なんですよね、コレ。

次回はいよいよリア部分を組み込み予定です。
[PR]

by shika_monologue | 2009-10-09 02:56 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)