・・・・・(-_-;)

やっちゃいました。。。


腰。




仕事中に片付けものしてたら『グキッッッッ!!!』っと。

まったく動けなくなっちゃって・・・同僚にお店から『台車』で運んでもらいました。
いや、ハズカシイぞ・・・これは・・・(-_-;)

病院が近かったのがせめてもの救いですが、それでも顔から火が出そうになりました。
ほとんど顔を上げずに『ガラガラガラ』と。。。

道行く人はヘンな顔でコッチ見てるし・・・(T-T)


どうにかこうにか病院について、さっそくレントゲン撮られたし。
ちょっとした痛みは寒くなってきたこの時期によくあるんですが、今回のはかなりヒドく

『最低、三日間は動くなっ! 五日間は歩くなっ! 一週間は外出するなっ!』

と、宣告されてしまいました。


といってもね~、食事は作らないといけないし、トイレにも行っちゃうし・・・
とりあえず、この時期だし風呂は一週間くらい入らんでも死なないか・・・とか。。。


そんなことをぼんやり考えながら、タクシーで途中帰宅。
みんな、しばらく出勤できないけどゴメンね~(^^;)
[PR]

by shika_monologue | 2009-11-27 21:13 | 閑話休題 | Comments(2)

A long times a go・・・・

それは、遠い遠い昔のこと・・・・

将来の展望なんてコレっぽっちも考えず、毎日がただただ楽しかったアノ頃。
私はまだ中学生で、サッカー部で汗を流してました。
そんなチームメイトの一人に、通っていた中学校から徒歩1分のところに住んでるヤツがいて
親は働きに出てるんで昼間は無人・・・当然のごとく(笑)昼休みとか部員達の溜り場に。
別に決めてもないのに、弁当やパンを手にそれぞれがゾロゾロと集まってくるワケです。

集まって何をするでもなく、みんなマンガを読んだり昼寝したり。
それはもう、自由な空間でした。
運動部に所属してる連中なんてけっこうやんちゃなヤツが多く、私たちもそんな感じでしたから
午後の授業に遅れようが気にすることもなくウダウダ過ごしていたんですね。


そんなある日・・・


いつものメンバーの一人が、一枚のシングルレコードを持ってきました。
彼がいうには『意味が判らん』ということ。
なんじゃそりゃ?と、みんなでジャケットを見てみると・・・
そこには『ウガチャカ』の文字が。

ウガチャカ?

コレはバンド名なの?、それとも曲名??
ま、とりあえず聴いてみる?

それが、この曲との出会いでした。





曲はまともなんですよねぇ。
というか、けっこうきれいなメロディラインです。
でもでも・・・


バックコーラスの『ウガチャカ♪』って何なの??


どういう意味があるの?
ただの掛け声??
それにしても、なんで『ウガチャカ』なの???

たぶんなんか意味があるのかもしれませんが、当時の私たちにはそんなの判るワケもなく
議論は数時間に及び、気がつけば日が暮れかけていました。



そんなことを秋のこの日にふと思い出したのは、なにか意味があるんでしょうかね?
気になっていろいろ調べてみたら、この曲ってけっこういろんな人がカバーしてまして・・・・
オリジナルも別にあるみたいでした。
でもアーティストによっては『ウガチャカ』コーラスのないものもあって、別の曲に聴こえるものも。
ここに貼り付けたのは『Blue Swede』というバンド(なのか?コレw)のもの。
当時聴いたのは、たぶんコレだと思うんですが・・・定かではございません(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2009-11-02 12:13 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

さて、先月の『ワード』さんは?

d0021258_1331385.jpg


おー!
やっぱ『Perfume』ありましたね~(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2009-11-01 13:04 | 閑話休題 | Comments(0)