<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末

今年もあと2日ですね。
ブログを覗けるのはたぶん今日で最後になるかと思いますんで、とりあえず年末のご挨拶をww

今年も一年、楽しくもあり苦しくもあり。。。
なんとか無事に過ごすことができました。

いっぱい思うことはあったんですが、その100分の1でも記事にすればよかったな~と・・・
それだけが心残りですかね。

とにかくあと2日・・・平穏に年を越せればと思います。

それではみなさん、よいお年を。
[PR]

by shika_monologue | 2009-12-29 23:53 | 閑話休題 | Comments(0)

お正月準備

ちょっとワケあって、iPodにビデオデータを詰め込みまくり(笑)

80GB(実際は75GB弱ですが・・・)が、9割程度埋まってしまいました・・・(^^;)

d0021258_5133446.jpg



フォーマット変換したりiTunesに取り込んだり、なんだかんだで延べ10日ほどかかっちゃいましたが。。。


現在のデータ内訳は以下のとおり。



ミュージック : 5566件  ビデオ : 351件  Podcast : 82件  写真 : 約1000件


音楽を聴き続けると約17.7日、ビデオを観続けると約10日・・・

いや~、我ながらよくここまで集めたもんだと・・・(爆)

でも、そろそろ整理しないとなぁ・・・(-_-;)
[PR]

by shika_monologue | 2009-12-27 05:26 | PC奮闘記 | Comments(0)

忘れてました・・・

年末を迎え、書き忘れた記事はないかな~と見ていたら・・・

すっかり忘れてました、この報告(汗)

たしか春ごろに記事にして、探し物情報募集をしたところ「エンドレスおじさん」から情報提供していただいたモノ。

「ラブ・ポーション」というガールズバンドの1枚目のアルバムです。

d0021258_1524595.jpg



教えていただいたSONYのサイトで調べると『注文が一定数に達したら再発決定』というもの。

その時点でけっこうな数が集まっていましたが、さっそく私も注文した次第です。

ソレが今月の頭くらいに無事リリースされ、手元に届いたのでした。

このジャケ写はネットで探しても見つからず、実物をケータイカメラで撮影したもの。

さっそくiPodに入ってますww


「エンドレスおじさん」、どうもありがとうございました。
[PR]

by shika_monologue | 2009-12-26 15:29 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

二代目 青歯

PCを新調して以来、ずっと使っていたSONYのBluetouthマウスがダメになりました。

右ボタン(私は左利きなんで、フツーで言うところの左ボタンに相当)のマイクロスイッチが
もうおバカになってしまいまして・・・

クリックしなかったり、勝手にダブルクリックになってみたりで、PCが予期せぬ動きをして
しまいます(汗)

だもんで、マウスを新調することにしました。


d0021258_16423978.jpg


ロジクールのBluetouthレーザーマウス、『M555B』です。

SONYの前はロジクールのマウス使ってたんで元に戻ったワケですが、PC新調した頃は
まだまだBluetouthマウスが少なくほとんど選択肢がなかったんですが、最近は増えま
したね。

いろいろ選べる機種が多かったんですが、とりあえずはコレ。
価格もSONYの半額くらいだしww
コロンとしてて、けっこう手になじむし。

しばらくはコレでいこうと思います。
[PR]

by shika_monologue | 2009-12-17 16:47 | PC奮闘記 | Comments(0)

塵も積もれば・・・

今日はなんだかま~ったり気分。

ふと思い立って、ひさしぶりに訪問件数を見てみたんですが・・・

d0021258_252187.jpg



いつのまにかこんな件数に。

最近は記事も書かずにほとんど放置状態ですが、それでも迷い込んでくる方(笑)は

いらっしゃるんですねぇ・・・(^^;)


よーしっ!40000件目指すゾーーっ!!



って、その前に記事書けよ(汗)
[PR]

by shika_monologue | 2009-12-16 02:08 | 閑話休題 | Comments(0)

d0021258_14273761.jpg


あんま変わりませんけどね・・・
いつもと同じ。
[PR]

by shika_monologue | 2009-12-01 14:28 | 閑話休題 | Comments(0)