よく頑張ったよ

いや~惜しかったね。

PK戦での敗退。

得点チャンスもあったけど、入らなかった。

ただ、それはパラグアイも同じ。

よく守ったし、よく攻めたと思う。


今回は目標は達成できなかったけど、大会前は

決勝Tまで進めるって思ってない人も多かった。

それが世界のBEST16まで行ったんだから、皆

胸張って帰ってきていいと思うよ。


お疲れ様、samurai blue !
[PR]

by shika_monologue | 2010-06-30 02:06 | 閑話休題 | Comments(0)

決勝トーナメント

今夜は、対パラグアイ・・・日本の決勝T、第一戦。

これに勝てば、初の BEST 8 進出。

世界の8強入りなんて、スゴいことだしね。

まあ、16強でもスゴいんだけど。。。

前回大会の上位2チームが予選リーグで敗退、という波乱。

可能性がないワケではない。

しかし、、、そこまでの力は、まだ日本にはないと思う。


いつの日か、『アノ日本が予選リーグ敗退!』と言われる

ようなチームになってほしいな・・・と。。。



そんなこんなでも、やっぱり期待しちゃうよね。
[PR]

by shika_monologue | 2010-06-29 17:09 | 閑話休題 | Comments(1)

どっかの国のバカではありません、字が違います(笑)


連日30℃前後を記録するようになってきたこの頃、、、

やっぱり聴きたくなってきますねぇ、このバンド。



中でも、この『夏を抱きしめて』は好きな一曲です。


なにかの出来事に関連して記憶に残る曲は多いですが、

季節によって思い出すのは『夏のTUBE』と『冬の広瀬香美』

くらいでしょうか(笑)

曲単位で季節と結びつくアーティストはいますけどね、

存在自体が季節なのはなかなかいません。


そういう意味では、貴重な存在かもしれませんね(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2010-06-28 12:01 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

再放送?

昨夜は samurai blue の決勝T進出の瞬間を観てまして・・・

今日はもう仕事お休みです(こらっ!w)

で、明け方から寝て15時ころ起きたんですがね。



夕方、『踊る大捜査線』の再放送やってました(関西だけ?)

映画『踊る3』公開に向けての再放送でしょうね(てことは全国?)

こういう、なんか理由があっての再放送ってのは判るんですが・・・



ホントに金がないんだろうなぁ・・・と思うのが、最近の『再放送』。

バラエティとか、数週間のうちに再放送があったりするしね。

連ドラなんか、本編の放送中にもう昼間とかに再放送してたり。。。

新しい番組を作る金がないんだろうと、思わざるをえないですよね。

昔は(というか、ちょっと前は)ドラマなんて早くても1年後くらい?

バラエティなんかでも、ずーっと前のを忘れたころにやってるくらいで。。。


まあ、コレも判らなくもないんですよね。

最近じゃ、ドラマ放送の2~3カ月後にはDVDが発売されちゃうし。

映画でもそうでしょ?

上映から半年もしたら、もうDVDが出てる・・・しかもお手軽価格でね。

CMも入らないし、時間枠に収めるためにカットされたりしないし。

洋画劇場(懐かしw)観るより、DVD買っちゃいますよね、そりゃ(^^;)

TVから「映画」番組がなくなった、最大の要因ですが。


中にはMJの「コレはソレ」みたいに、『今回だけっ!』って煽っておいて

すぐにDVD発売、みたいな詐欺師もいますけど。

これで最後といいながら、まあ後から出てくるわ出てくるわ・・・

伝説でもないし、KINGでもなんでもないよねぇ。。。

MJなんて、黒人のプライドを捨てたタダのバケモンですから。



・・・・と、またまた話が逸れてしまいましたね(笑)



だからこそ、TVならではの『面白い番組』を作ってくれたらと思うんですが

昨今の不景気でなかなか予算がかけられないんでしょうねぇ。。。

TV好きとして、一刻も早い景気回復を願ってやみません。





(本音)

心霊番組とか、別にギャラの高いタレント出す必要ないんだから、いいと思う

んだけどな~・・・特に肝試しとか、駆け出しのグラドルで十分だし(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2010-06-25 18:20 | BLACKな話 | Comments(0)

日本、決勝T進出

勝って、進出!

ヨカッタね~♪


3点目の連携とか、ナイスでした。

失点の1点もね、PKよく止めたし、はじいた後の位置がよかったら

入ってなかった点だしね。


日韓のときはホームだったし、コレが日本のWC元年だと思います。

前回が前回だっただけにね。

次の目標は、決勝Tでの1勝。

ガンバれ、日本!てね(^^)





てか、徹夜しちゃったよね(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2010-06-25 05:29 | 閑話休題 | Comments(0)

今夜は、デンマーク戦

決勝T進出をかけた戦い。

引き分けでも進出という、日本にとっては有利な条件です。


コレって、『ドーハの悲劇』の逆なんですよね。

あのときは『引き分けなら敗退』という状況の中、ロスタイムで

追いつかれてダメだったワケですが、、、でも


1点ビハインドでロスタイム・・・

劇的な同点弾が決まって決勝T進出!

『ルステンブルクの奇跡』っっ!!


なんてのは、心臓に悪いんでヤだな・・(^^;)
[PR]

by shika_monologue | 2010-06-24 16:45 | 閑話休題 | Comments(2)

LIMITED EDITION

JEFF BECK の『EMOTION & COMMOTION』

アルバム自体は、今年3月に発売されたものと同じ内容なんですが、、、

今回のリミテッド・エディションには、Fender STRATCASTER JEFF BECK Model

のフィギュアが付いてます(笑)

d0021258_19124294.jpg


このフィギュア、なかなかの優れモノ。

CDのオマケにするには勿体ないような出来なんですよ。

写真じゃわかんないですけど、ちゃんと弦も貼ってあるしね♪


こういうオマケは、大歓迎っ!!

ペイジのレスポールとか、クラプトンのブラッキーとか、作ってくれないかな。
[PR]

by shika_monologue | 2010-06-23 19:12 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

夏季限定♪

今年もやってきました、この季節。

コンビニの本の売り場に、心霊ものコミックのペーパーバックが

置かれるようになりました♪


毎週のように、いろんな種類が出ます。

だいたい一冊400円くらいかな?

ちょっと分厚い週刊誌より安いっ!!

毎年楽しみなんですよね~コレ(笑)


夏季限定、ステキな季節です♪(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2010-06-22 19:26 | 怪異の話 | Comments(2)

夕? 晩? 夜?

今、ご飯食べてて、ふと思った。。。


朝ご飯、昼ご飯。

これらは他の表現はあまり聞きませんよね。

ブレックファースト=朝ご飯、ランチ=昼ご飯、、、


じゃ、ディナーは?


これって人によって言い方が違うと思いません?


夕ご飯って言う人、晩ご飯って言う人・・・そして、夜ご飯って言う人。

子供の頃、親父がウチで工場やってたんで仕事終わって食事が6時ごろでした。

コレって『夕ご飯』という時間帯ですよね。

働き出して帰宅が8時・9時になり、それから食べるのがフツーになりました。

コレってイメージとしては『晩ご飯』なんだと思います。


『夜ご飯』というと・・・『夜』という漢字から、『夜食』を思い浮かべます。

『夜食』って、受験生とかのときに深夜に食べる感じ。

なんか、しっくりと来ないんですよねぇ。。。


朝食・昼食・夕食っていうくらいだから、『夕ご飯』ていうのが一番近いの

かも知れません。

『夕ご飯』という言葉からは、『団欒』という光景が浮かんできます。

現在では夕方に家族みんなで食卓を囲むっていうのは難しいですが、これは

無くしちゃいけないことだと思います。


とか言いながら、一人暮らしの私には実現しようもありませんが。。。
[PR]

by shika_monologue | 2010-06-21 20:26 | BLACKな話 | Comments(2)

SoftBankのお父さん

立候補しましたね(笑)


次の選挙、みんなで『白戸次郎』(お父さん)って書きましょ(^0^)

『民主党』とか『自民党』って書くより、明るい未来が来ますよ。


きっとね♪


d0021258_2136572.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2010-06-20 21:36 | 閑話休題 | Comments(2)