読めねぇよ・・・(-_-;)

一日ずっとベッドにいると、話し相手はTVかPC・・・

オバさんたちがワイドショーに突っ込む気持ち、なんだか判る気がします(笑)


そんでもって思ったこと。

ファッションブランドや、タレントの名前・・・


読めねーよっ!


横文字だらけなのはいいんだけどね、なんて読んでいいのか判んない(笑)

まあ思えば『KAT-TUN』も読めなかったよな~

どうみても『カッツン』だし・・・(^^;)

ブランド名なんてもう、地球上の言葉じゃないみたいな(汗)


いつごろからでしょうかね? 悩まないといけなくなったのは。

昔はまだ横文字でも素直だったような気がします。

そのうち『ブランド名辞典』とかいるかもしれませんねぇ。。。


世のオジさんたち、負けるなっ!(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2010-07-31 20:21 | BLACKな話 | Comments(2)

西高生よ、あんたら五体満足だろう!

「エースをねらえ!」で、桂コーチがスランプの西高テニス部員に

聞かせた話の中のセリフですが(笑)

この「五体満足」という言葉、今痛切に心に染みています。



先日来、何か左足に違和感がありつつも別に不自由なく日常生活を

送っていた鹿ですが、とうとう体が悲鳴を上げました。

いつものように階段を上っていると、突然「ぶちっ」と鈍い音が・・・

そのとたん左足の踏ん張りが利かなくなり、もうちょっとで階段から

落ちるところでした。

かろうじて転落は免れましたが、左足に激痛が走り動けません。

先日のぎっくり腰どころの騒ぎではなく、久しぶりにピーポー♪に

乗ってしまいました(汗)

アキレス腱か、筋断裂かと心配しましたが、診断の結果は「肉離れ」。

以前にもやらかしてるんですが、そんときはそれほどヒドくなく・・・

ただ今回は、ちょっと重症なほうでした。

おいそれと立ちあがることも出来ず、トイレもままならない状態。

包帯でガチガチに固められちゃってるんで、風呂にも入れない。

この時期にソレは辛いものがあります。


寝返りを打とうとちょっと力を入れたら、ズキ──ン!(><;)と・・・

ウチでは普段からほとんど動きませんが、「動かない」と「動けない」

は、まったくの別モノ(笑)

しばらく不自由な生活を強いられそうです。。。



でもまあ、命に別状はないんでご心配なく♪





買い物にも行けないんで、ちょっと食料を買いだしてきてもらったら・・・

d0021258_14143225.jpg


いつのまにか・・・こんなおむすびができてたんですねぇ。

けっこうウマいです♪(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2010-07-30 14:15 | 閑話休題 | Comments(6)

お知らせ

ちょっとワケがあって、しばらくお仕事お休みするハメになりました。

詳細はまた後日。。。
[PR]

by shika_monologue | 2010-07-28 18:58 | 閑話休題 | Comments(2)

風物詩? Part.2

道を歩いていると、風に漂って蜘蛛の糸が顔に絡んできたりします。

子蜘蛛たちが風に乗って飛んで行こうとするための糸。

顔に張り付いた瞬間、「うわっぷ!><」ってなります(笑)が、

彼らも生きていくために必死ですから「可哀そうなことしたな」とも。

風に乗って、どこかに飛んで行って、、、またそこで生きていく。

いや~、一種の感動もありーの(^^)

そんな蜘蛛の糸ですが・・・


山の中だろうが街中だろうが、蜘蛛の巣というのはどこにでもありますよね。

けっこう大きなのもあります。

変わった形をしてるのもあります。

そして、その主がめっちゃ小っちゃいことも。。。

そこでいつも不思議に思うのが、この体のどっからこんだけの糸が?ってこと。

あきらかに本体の体積より大量の糸を出してますよねぇ。

あれだけのモノを生み出してしまう蜘蛛たち、私たち人間よりずっと歴史が

ある・・・尊敬に値する先輩だと思います。


てことで、コレは毎年ウチのアパートの階段のところにいる女郎グモさん。

この方はデカいですけどね(笑)

d0021258_9244638.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2010-07-27 09:24 | BLACKな話 | Comments(4)

風物詩?

ウチのアパートのすぐ裏には、川が流れてます。

そして、毎年この時期には・・・


ヴォーッ ヴォーッ


と、大きな声が聞こえてきます。。。

コレけっこうよく通るんですよね~(^^;)

あの体格なんで、発する声も大きいてなもんです。

ソイツの名は『ウシガエル』。


d0021258_23393476.jpg



コイツがねぇ、(=_=)ウトウト・・・としてくると鳴くんですよ。

ハッ!とすると鳴きやむ。

で、また(=_=)ウトウトしてくると鳴く。

どっかで見てるんかいっ!て思っちゃいますよね。


子供の頃、「しょっくん」と呼んでました。

「食用ガエル」だから「しょっくん」、単純です(笑)

厳密に言うと、「食用ガエル」はコイツだけじゃないんですけどね。

よく毒液を出すヒキガエルとゴッチャにしちゃって、さわるな!なんて

言われましたが、今思うとウチの親は間違ってましたよね・・・(^^;)

科も違うし、まったく別モノなんですけどね。


まあ、デカいカエルというくくりじゃ一緒かw
[PR]

by shika_monologue | 2010-07-24 23:51 | 閑話休題 | Comments(4)

今年の目玉

今年はサマーソニックに、スティービー・ワンダーが来るそうです。

大物という表現も勿体ないくらいの、超大物。





"Superstition"や"I Just Called To Say I Love You"など好きな曲も多い彼、

ぜひ観に行きたいんですけどねぇ・・・

何せ今の時期の屋内でもすでに夏バテしている私。

野外フェスなんか行った日にゃ、どうなる事やら・・・(^^;)

若いころはジャズフェスなんかで一日野外でも平気だったんですが。。。

でも・・・行きたいよな~
[PR]

by shika_monologue | 2010-07-23 19:25 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

おそらく彼はソレを我慢できない

帰宅してから、何を思ったか部屋の片づけをはじめてしまい、、、

気がつけばこんな時間。

タバコも切れたんで、コンビニ行って帰ってきました。

真夜中なのに暑いよね・・・(^^;)


そんな夏の日ですが、例の友人(ヲタ)からこんな情報が。。。


大阪はミナミに、AKB48の姉妹グループが出来るらしいです。

その名も、NMB48というらしい。

NMB・・・「難波」の略だって(笑)


いや~、恐ろしい話ですね~

彼はこれまで、アイドル関係で数百万の投資をしていますが、、、

こんな身近なところでできちゃったら、どうなるか心配です。

日本橋のメイド喫茶にもけっこう使ってるくらいだからねww


しばらく動向を観察してみよう(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2010-07-23 02:18 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

ジッタリン・ジン? ホワイトベリー?

もうすぐ、天神祭り。

全国の有名なお祭りには夏祭りが多いですね。

関西でも祇園祭りに天神祭り、大阪出身の私としては天神祭りのほうが好き。

まあ、基本的には秋祭りが好きなんですけどね(^^;)ゞ

天神祭りのころが大阪は一番暑い時期ですが、今日も京都かどっかで36℃超えとか。。。

どんな気温やねん・・・(-_-;)




さて、コレはジッタリン・ジンの『夏祭り』。

ジッタリン・ジンといえば、その昔の『イカ天』のころから知ってる私です。

あの頃のバンドブームはスゴいものがありましたね。

猫も杓子もバンド組んでる時代でした。

のちに北海道出身のホワイトベリーという女の子バンド(当時、中学生とか)が

カバーしてましたね。

そちらも可愛かったんですが、やはりオリジナルのコチラが愛着あったりね。

イカ天出身者には、いろいろ個性的なバンドが多かったです。
[PR]

by shika_monologue | 2010-07-21 20:49 | 閑話休題 | Comments(2)

いったい現実を把握しているものはいるだろうか? Part.2

あららら、白戸次郎氏の当選が無効になっちゃいましたね・・・(T-T)

残念でなりません。

ぜったい白戸氏のほうが日本の役にたつはずです。

理由は「犬だから」ということらしいですが・・・

実際、犬はなにもしないだけいいと思いますがね。

人間の政治屋なんで、犯罪(主に詐欺)しかやらかさないし。

国会議事堂って、いつから刑務所になったのかな?
[PR]

by shika_monologue | 2010-07-20 13:55 | BLACKな話 | Comments(2)

なんだか早く目覚めた朝は

いや~、歌の文句のようなタイトルですがそんなロマンチックなもんではありません。

今日は予定よりずいぶん早く目が覚めたんですが・・・

なんでかな?とおもってると、ぐぅ~~ってお腹がなりました。。。


ん?

ん??


なんかみょーに腹減ってるな・・・


ん???

んん!!!?


そーいえば昨日一日なんも食ってないじゃんっ!!Σ( ゜Д ゜;)




最近、物忘れがヒドい鹿さんでした。。。
[PR]

by shika_monologue | 2010-07-19 06:25 | BLACKな話 | Comments(2)