<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は大晦日。

めちゃ寒いと思ったら、外は吹雪。。。
[PR]

by shika_monologue | 2010-12-31 10:51 | 閑話休題 | Comments(0)

左手の細かい所作ができないため、キーボードが打ちづらいとか

ペットボトルが開けにくいとか、いろいろありますが・・・

今、一番ショックなことは、、、



ギターがうまく弾けない・・・(T-T)
[PR]

by shika_monologue | 2010-12-30 13:30 | 閑話休題 | Comments(0)

帰 もしくは、喜

ただいま、久しぶりの我が家。

急に空けたもんだから、ゴミは散乱・・・洗濯物もそのまま。


の予定でしたが、相方がちょっと掃除しておいてくれたみたい。

でもまあ・・・


けっして綺麗ではないけれど、半分お化け屋敷だけど・・・

なんだか落ち着く。

生きて帰ってこれたことに、感謝。

ここで新年を迎えられることに、感謝。

そして今、ふと思う。










PSPの支払、どうしよう・・・(-_-:)






それでは皆さん、良いお年を。 ←念のためw
[PR]

by shika_monologue | 2010-12-29 15:30 | 閑話休題 | Comments(4)

ちょっと風が暖かいなぁ・・・

と思ってたら、突然の雷雨。

そして、ものの10分ほどで静寂。



もうすぐ大晦日・・・なんだかな~
[PR]

by shika_monologue | 2010-12-28 16:52 | 閑話休題 | Comments(3)

今日、例のオタ友が見舞いに来ました。。。

それはそれで有難いことなんですが、彼にバレてしまったんですよ。

PSPを買ったことが・・・


そしたらね、なんだかこの間AKBのゲームが出たって言い出しまして。

いや、知ってましたよ、ワイドショーでもやってたから。

そのときから、ヤな予感はしてたんですが・・・

またまた(強制的に)貸してくれるそうです(笑)

まあ本人が始めたばっからしいんで、まだ先の話ですがね。



目に見えない恐怖が、今始りました。。。
[PR]

by shika_monologue | 2010-12-26 15:40 | 閑話休題 | Comments(4)

d0021258_953511.jpg


今日はイヴ。

今でも駅で彼氏を待ってる女の子は、いるんだろうか。。。
[PR]

by shika_monologue | 2010-12-24 09:06 | 閑話休題 | Comments(2)

第三位:朝早くたたき起される、または消灯が早い

第二位:何度も血を採られる(指先パッチンは痛い)

第一位:食事が・・・


堂々の一位は食事。

塩分や糖分が制限されるんで、基本的に味が無い。

で、それに代わる味つけとして酢が使われるんですが・・・私は


酢が苦手!


なのです(T-T)

酢豚みたいに調味料としてならいいんですが、めちゃ直接的。。。

もろに「酢」な味付けは、どうしても合わない。

それ以外はまあ、ゆっくりできていいんですがね。
[PR]

by shika_monologue | 2010-12-23 08:34 | 閑話休題 | Comments(4)

我慢できなかったんです。。。

あまりにも暇なため、相方におねだりして買ってきてもらいました。

d0021258_1512152.jpg


じっとしてるのに・・・持ち出さないのに、携帯ゲーム機。。。

まあ、いい暇つぶしにはなりますよね♪

やってるゲームはコレ。

d0021258_1315430.jpg


もう15年以上前にSFCで出てた、名作シミュレーションゲーム

のリメイク版ですね^^

やっぱり最近の体使うのより、このころのゲームが好きです♪





ちなみにダメもとで「お見舞い代わりに買ってよ♪」って明るく

言ってみましたが・・・やっぱりダメでした(笑)


(きっちりレシート渡されたし^^;)
[PR]

by shika_monologue | 2010-12-21 13:15 | 閑話休題 | Comments(3)

昨日お伝えしました、訪問者数の異変。。。

最終的にこのような数値となりました。

d0021258_13464980.jpg


こんな数字、初めて見ましたよ(笑)

なんでかな~?と、ちょっと調べると・・・

d0021258_134864.jpg


昨日現在の検索ワードがこんなことに。

普段なら1ヶ月通しての1位がアクセス数20前後なのに、17日にしてその10倍

ほどもあります。


「奈良ドリームランド」・・・

最近は廃墟巡りが流行ってるってのは知ってますがね。

でもなんで今「ドリームランド」なのかは、謎のままです。。。
[PR]

by shika_monologue | 2010-12-18 13:53 | 閑話休題 | Comments(2)

皆様、寒いですがお変わりありませんか?

私はこの年末年始、病床にて過ごすことになりそうです。


突然左膝がカクンと力が入らなくなり、文字通り倒れてしまいまして・・・

どうやら脳の血管がちょこっとだけ詰まってしまったようです。

といってもすぐに回復して、歩き回ったりできるんですがね。

ほんのかすかに左半身に痺れが残ってます。

階段の上り下りが、ちょっとしにくい程度。

それより困るのが、利き腕である左手のビミョーなコントロールが・・・

こうして入力するときも、目標のキーにピタッと照準が定まりません。

まあコレもリハビリの一環として、更新は続けていくつもりです。

入力ミスとかはツッコまないでくださいね(笑)

皆さんのブログへの訪問も、ぼちぼちと始めていこうと思います。


クリスマスと年末あたりにまた寒波がくるらしいんで、皆さんもお体には

くれぐれも気を付けてください。


--------------------------------------------------------------------------------


てか、休んでる間に(といっても、昨日今日ですが・・・)訪問者数に異変が。

d0021258_13413112.jpg


何が起こったんでしょうか?(^^;)
[PR]

by shika_monologue | 2010-12-17 13:33 | 閑話休題 | Comments(4)