<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

鍵コメ

この記事は全くの私情として書いてます。

ブログを続けるにあたって、常々思っていること。

反論のある方もいらっしゃると思いますが、100%独り言なんでまあ・・よしなに。






私がよくお邪魔してるブログで、コメントを巡る意見の行き違いがあったとのこと。

それによって、相手を傷つけたと悩んでいるとのこと。

そのコメントを書いてる相手は非公開の鍵コメ、どんなブログを書いてるのかも

知りません。

なので、その相手の言葉は私たちには届きません。

ブログ主さんのコメントしか見えないため、どういう経緯でどういう行き違いが

あったのかも判りません。

『全くの私情』というのは、そのためです。


ただ、私は非公開の鍵コメというのが大嫌いです。

中には例外もありますよ。

なんらかの理由で個人情報を入れないといけない、あきらかにブログ主に対する

私信であるといった場合は私も鍵コメを入れますが、その場合はできるだけ通常

のコメントも入れて、別で鍵コメをいれるように心がけてます。

このブログで鍵コメを禁止していないのも、そのためです。

要するにその「通常のコメント」まで鍵コメで入れるような人物を信用してません。


幸いウチのブログ訪問者には、そういう人物はいませんけどね。

もしいたらブログ管理人としての権限で公開するよう求めるか、それが無理なら

コメントしないように要求します。

ブログというのは不特定多数の人が目にしますが、そうやって自分の言葉が晒さ

れるのが嫌だなんていう根性のない人が信用できるワケがありません。

そういう理由で鍵コメにしてるんじゃないという人もいるでしょうけど、私にはそう

見えるんですよね。

自分の言葉にはきちん責任を持ってほしいし、それができないならこういう場に

出てくるべきではないと思います。


だからそのブログ主さんには、今回のようなことで気に病んで欲しくないんです。

ケンカする相手も土俵も違うんだから、意見の行き違いも傷つけたもありません。

そのブログは、ちょっとだけお休みされるとのこと。

ブログ主さんには昨年あたりからいろんなことがあり、すこしだけ気分が落ちて

いるだけだと信じてます。


本当はすぐにでも復活してほしいんですけどね、心身とも疲れているようなんで

しばらくはゆっくり休んで、リフレッシュしていただけたらと思ってます。
[PR]

by shika_monologue | 2011-05-31 19:03 | 閑話休題 | Comments(4)

ライカとは

ライカのカメラ、1億5千万円で落札

これはドイツのカメラメーカー「ライカ」が1923年に製作した25台の小型カメラ(試作品)の
1台で、ウィーンで28日に行なわれた競売での落札額は実に132万ユーロ、日本円にして
およそ1億5千万万円。
カメラの落札額としては過去最高額で、落札者はアジアの個人収集家だということ。
このカメラは今もちゃんと稼働する。



d0021258_21174044.jpg


興味のない方には「意味判んねー・・」としか映らないであろう、このエピソード。

でも、ライカってのはそういうものなんですよね。

ヴァイオリンでいうところの、ストラディバリウスみたいな。


うん、そういうものなんだよな。
[PR]

by shika_monologue | 2011-05-30 21:18 | 写真・カメラの話 | Comments(2)

格言?

男は女との楽しい思い出を引きずるが、

女は男の小さな過ちを決して忘れ・・・・・



て、くれないのォ~(T-T)
[PR]

by shika_monologue | 2011-05-29 23:36 | 閑話休題 | Comments(2)

俳句?

奈良の鹿

神の使いと

言われても・・・(^^;
[PR]

by shika_monologue | 2011-05-28 20:53 | 閑話休題 | Comments(2)

あいうえお作文?

にかするとき

く~にいきたいけど

らりくらりでも

にものぐるいでも

らだがしほんだなぁ、やっぱ(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2011-05-28 00:08 | 閑話休題 | Comments(2)

エネルギー充填、65%くらい?

やー、参りました・・・(^^;)

微熱くらいなら別にいいんですけど、昨日は38℃くらい熱が出まして。

体の節々が痛んで、なんだか手足が痺れてるような感じでした。

いつも飲んでる風邪薬がきれてて、風邪で病院行ったのひさしぶり。

タクシー乗ったの、もっと久しぶり(笑)

注射打ってもらって、熱はあっというまに下がりました♪

例の持病で飲んでる薬があるんで、あまりむやみに市販の薬が飲めないという

ハンデがめんどくさいんですよねぇ。。。

あんまり食欲なかったけど、夕方から相方が来てくれて久しぶりにそうめんで

あっさりと夕食。

今日明日はもともとお休みだったんで、引き続きゆっくりしてます。


ひとつだけよかったことは、おニュー携帯の機能がだいぶ判ったこと(笑)

今度の機種って取扱説明書が代表する機能だけ載ってる薄いヤツ(まあこれで

十分なんですけどねw)がついてるんで、詳細版をわざわざサイトから落として

きてほとんど読破。。。

なんだかなぁ・・・(^^;ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2011-05-27 12:56 | 閑話休題 | Comments(2)

そして、臨時休業

もともと体温が低めなんで、ちょっと熱出るとしんどいんですよね~・・・

まだ夏前だけど、コレは夏風邪といっていいんだろうか?


季節感を返せっ!
[PR]

by shika_monologue | 2011-05-26 09:16 | 閑話休題 | Comments(2)

悪化

雨降ってるのに、ドコモショップなんか寄ってるから

風邪が悪化してるよね・・・


喉痛い・・・(汗)
[PR]

by shika_monologue | 2011-05-24 21:36 | 閑話休題 | Comments(2)

おニュー

今まで使ってた携帯(docomo P-01A)、使い出してから3年近く経って

だいぶくたびれてきたんで、新調しました。

折りたたみ携帯は開くときに落としかけたことが何度かあったんで(^^;)

今度はスライドに。

d0021258_22524221.jpg


富士通の F-05C の黒(正しくは、マットブラック)。

docomoポイントもけっこう溜まってたんで、思いきっちゃったよね(笑)

しばらくは、「アレ?この機能ってどこだっけ??」が続くと思いますが・・・

次に機種変更するときは、ほとんどスマートフォンになってるんだろうなぁ。
[PR]

by shika_monologue | 2011-05-23 22:57 | 閑話休題 | Comments(2)

そりゃ、風邪もひくわな・・・

本日、最高17℃。

昨日は25℃、その差-8℃(当社比・・・じゃなかった、前日比)。

そんなこととはつゆ知らず、薄着で出てきたよね。

さっきから、くしゃみが止まんない。

夕方以降は雨脚も強まるとのこと。


今日は早めに帰りたいなぁ・・・
[PR]

by shika_monologue | 2011-05-23 12:12 | 閑話休題 | Comments(2)