不気味なもの Part.2

阪大の先生が開発したロボットですって。

d0021258_2257052.jpg

コンピュータを通し遠隔操作可能なテレプレゼンス・ロボット、テレノイド R1
ただ、コスト削減により手足がなく、 1 人で動くことができないのがネックである。
石黒教授と国際電気通信基礎技術研究所(ATR)の共同チームによると、人間
としての必要最小限の見かけと動きの要素のみを備えているそうだ。


d0021258_22592498.jpg


いやいやいや・・・不気味すぎるやろっ!

スケキヨかっ!(笑)


やっぱしゃがれた声でしゃべるのかな?


”あ゛お゛ぬ゛ま゛し゛す゛ま゛た゛~”
[PR]

by shika_monologue | 2011-08-30 00:16 | 閑話休題 | Comments(2)

不気味なもの

その名も”カツオ人間”、めちゃストレートな・・・(笑)

d0021258_18284285.jpg


高知県の”ゆるキャラ”らしいんですけどね。

”インスマス”かっちゅーのっ!(笑)

d0021258_1829540.jpg


いやいやいや、後頭部が切り口って・・・(^^;

切り落としたカツオの頭を被った人間、てこと?

冷静に考えたらコワくないか?


いいのか?、コレで(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2011-08-29 19:21 | 閑話休題 | Comments(6)

落とし穴

石川かどっかで、妻が掘った落とし穴に落ちて夫婦が死亡て・・・

誕生日のサプライズってんで、砂浜に穴掘ったって。


もちっとよく考えろよってね。

これでまた、TVのバラエティが吊し上げられるんでしょ?

バカで偽善的な視聴者が多いからねぇ。

そうじゃなくて、この落ちたバカ夫婦を吊し上げろっての。

TVはプロ、お前らは素人。

プロが細かいところまで考えて作ってるものを、素人が簡単にできると

思ってやがる。


安易に考えて真似する奴らが悪いんであって、TVが悪いんじゃない。

さらに言えばそんなバカに育ててきたのに、それを棚に上げて文句しか

言わない奴らがいっちゃん悪いんだけどね。

ニュースでも実名出てるけどね・・・てことは自分たちが「バカ」だとも、

「恥ずかしい」とも思ってないってことだ。

私なら、文字通り「穴掘って入りたい」くらい恥ずかしいけどね。

一万人以上の人が失いたくない命を落としたってのに、しょーもない

ことで命を無駄にしてんじゃないよってね。


某おぢさん達の苦労が判る気がするね。。。
[PR]

by shika_monologue | 2011-08-28 19:07 | BLACKな話 | Comments(3)

落雷?

なんか、夕方にゴロゴロと雷が・・・

窓の外もピカピカ光ってたしね。

振動も感じるんだけど、ウラの工事でちょいちょい揺れてるんで

雷落ちたのか、工事の揺れなのか判んない(笑)

まあ電気消えてないから、落ちてはいないんだろうけどね。

近くに落ちてたら、こんなもんじゃないだろうし・・・(^^ゞ


山越えた隣の大阪では、100mm規模の豪雨だったとか。

ゲリラ?

d0021258_17303789.jpg
目の前でこんなん見たら、怖いよね。。。

[PR]

by shika_monologue | 2011-08-27 17:31 | 閑話休題 | Comments(2)

「変化」と「変化」

生活環境が「変化」するという場合、「へんか」と読みます。

妖怪「変化」という場合、これは「へんげ」と読みます。

d0021258_20152681.jpg


同じ漢字でも、用途によって読み方が変わりますよね。


「へんか」という場合は、だいたいが「緩やかに変わっていくこと」というイメージ。

「へんげ」という場合は、なんだか「一瞬にして変わる」というイメージがあります。


最近は世の中が停滞してるんで、「へんか」でも「へんげ」でもいいから変わって

欲しいと思っちゃいます。。。

でも「能無し」の首いくら挿げ替えたって、「変化」はないんだろうなぁ・・・
[PR]

by shika_monologue | 2011-08-26 20:15 | 雑学的な話 | Comments(2)

枝豆が好きっ♪

d0021258_19141578.jpg


私は酒を飲みません・・・てか、飲めません(何度目だ?w)

でも酒のおつまみ的なものは、好きです。

枝豆も然り。

ちょっと塩味の付いた、あの食感が大好きです。

この夏も、たいへんお世話になりました。

感謝。


あと、中の豆だけ出して食べラーかけても美味しいんですよね~♪

食べラーって、豆系の食材によく合うと思います。

もやし炒めにかけてもいいし、冷奴にもナイスだしね~(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2011-08-25 19:14 | 「食」の話 | Comments(2)

秋の七草

おみなえし、おばな(ススキ)、ききょう、なでしこ、ふじばかま、くず、はぎ。

これらの花も、ぼちぼち咲きだしました。

季節的にはもう秋なんですねぇ・・・暑いけど(笑)

春の七草はおかゆにして頂きますが、秋の七草は見て楽しむもの。

「七草」というより、「七花」ですね。

まあ「鹿」的には、秋といえば「もみじ」なんですけどね~(^^)

あれは「木」だから、しゃーないか。


でも世の中、「七」の関わるモノって多いですよね。

「七福神」とか、「親の七光り」とか・・・「七人みさき」とか。。。

やっぱ特別な数字なんでしょうね。


身近なところでは、昔「青柳ういろう」は・・・


しろ、くろ、抹茶、上がり、コーヒー、柚子、さくら♪

七つの味を残らずポイッ、ポポポイノポイポイポ~イ♪


なんてCMもあったりして、七色でした(笑)

現在はコーヒーと柚子はなくなって、五色になってるみたいですけど。

d0021258_19846.jpg
昔からの疑問、「くろ」って何?w


コーヒ味、けっこう好きだったんだけどな~・・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2011-08-24 19:09 | 雑学的な話 | Comments(2)

大キライなもの Part.2

私は「韓流」が、大キライなんです。

先日も宮崎あおいの旦那(名前忘れた)がツイートして、問題になりましたね。

いろんなところで波紋も広がってるし。


一昔・・・いや、二昔前の大映ドラマのようなクサい芝居もキライです。

観てる方が恥ずかしくなるような、ワザとらしい演技を観てると虫唾が走ります。

まあ、観ないですけどね。

チャンネル変えてる一瞬でもそう感じるんだから、相当なもんです。


いかにも作りものですという、全員同じ顔のアイドルグループもキライです。

まあ、韓国なんて文字通り100%整形で作った顔しかない国ですけどね。

歌姫と呼ばれている連中、でもレディー・ガガかそうでないかは判ります。

アニメの美少女の顔も区別できます。

が、韓流アイドルの顔は見分けがつきません。


あのクサい演技がいい、という人もいます。

歌が上手い、という人もいます。

踊りが上手い、という人もいます。

顔が、スタイルがいい、という人もいます。


でも私は、そこに一切”魅力”を感じたことはありません。

だから、宮崎あおいの旦那(名前忘れた)を支持する次第です。
[PR]

by shika_monologue | 2011-08-23 19:38 | BLACKな話 | Comments(2)

最後の砦

d0021258_16471130.jpg


来たる9月3日に、「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2011」が放送されるそうです。

ほとんど絶滅危惧種となってしまった、この手の番組。

最後の砦的存在になってしまいましたねぇ。。。

以前は毎週1時間番組として放送されてましたが、今は年一回の特番。

ぜひ、なくならずに続いて欲しいもんです。
[PR]

by shika_monologue | 2011-08-22 16:48 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

こりゃ、キショいでしょっ!

d0021258_0345570.jpg


iPhoneのケースだそうです。

もう、なんでもアリやな~

悪趣味以外のナニモノでもないですよねぇ。。。

こんなケース使ってる女とは、ぜーったいに付き合わん・・・(-_-;)
[PR]

by shika_monologue | 2011-08-21 00:35 | 閑話休題 | Comments(2)