”ハート”ディスク

コンピュータで大事なデータを記憶する、ハードディスク。

人間だったらさしずめ、”ハート”ディスクってところでしょうか?

過去の大事な思い出が、いっぱい詰まってますよね。

まあ、たまに検索に失敗することもありますが(笑)


でもやっぱ、容量ってあると思います。

いっぱいになっちゃったら、新しいモノを記憶する余地がなくなる。。

だから想い出を”ふるい”にかけて、不要なモノを消去しなくちゃなりません。

そんな作業を、定期的に・・・そしてバックグラウンドで無意識に実行して。

中にはとっても”コア”な想い出があって、それはもう深層意識に記憶されてて消去不能に。

長く生きてると、この”コア”な部分が占める割合が増えてきますよね。

なので、その他のデータを残しておく容量が減ってくるんですよ。

歳とってくると”ふとしたこと”が思い出しにくくなる・・・原因はそんなところにあるのかもね。


桜・・卒業の季節(明日から4月だけど・・)に、ちょっぴりおセンチになってみました(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-03-31 19:11 | 閑話休題 | Comments(4)

そいえば、先日

ネット見てたら、こんなんがあったんですよね。

d0021258_21512885.jpg


『腰パン』(すでに腰ではないが)てヤツです。

はたして彼は、コレがホントに『カッコいい』と思ってやってるのか?

それとも、もうなにか意地みたいなもんがあるのか・・・?

はたまたホントに脚がこれだけしかなくて、それを誤魔化すためなのか?

もし私が強盗なら、真っ先に彼を襲いますね。

追いかけられても、絶対に逃げ切る自信があります。


ま、なんにしても理解不能ですけどね・・・

彼には大至急、日本国籍を放棄してもらいたいもんです。。。


------------------------------- Intermission -------------------------------


ふくらはぎが、さらに痛い・・・(T-T)

わー!、もう明日から仕事じゃん。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-03-30 21:51 | BLACKな話 | Comments(4)

テケテケテケテケ.............へ(。・・)ノ

昨日の疲れでウトウトしてたよね。

うーん・・・ふくらはぎ痛い。。

と、ソレはおいといて・・・


--------------------------------------------------<本題>--------------------------------------------------


妖怪の話ではありません、相方の走り方です(笑)

もうずっと前から、思ってたんですよね。

「この走り方を文字で表すと、アレしかないな~^^;」と。。


ホント、走っている相方の背後にはまるでマンガの効果音のようにクッキリと見えるんです。

そりゃまあ、実際に空間に文字が浮き出てたら『怪異の話』なんですけどね(笑)

でも私の眼にははっきりと見え、私の耳にはサラウンドが如く聞こえているんですよ。

まるで3Dのように迫りくる迫力・・・それが相方の『テケテケ』なのでした。



(あー、コレでまた小一時間説教やなww)
[PR]

by shika_monologue | 2012-03-29 23:13 | 閑話休題 | Comments(2)

ツアー♪ (『ムフフ♪』の理由)

行ってまいりましたーっ!\(^0^)/

本日、娘っ子たちの3rdツアー『JPN』、大阪城ホール(2日目)~♪

d0021258_23355978.jpg
ちなみに、チケットはファンクラブ限定デザイン(笑)


19時開演で22時終了という、相変わらずの暴走ぶり(それでも前回より30分短いw)。

ウチに辿りついたら、もうこんな時間だよね・・・コンビニには寄ったけど(笑)


2~3年前に比べたらTVCMなんかで耳にする機会も多くなったんで、皆さんも聴いたこと

ある曲がいっぱい。

そんなことを差し引いても、いつも異常に盛り上がるんですよねぇ・・・(^^ゞ

リアルタイムじゃ感じないのに、今頃になって足腰にきたり(笑)

まあどんなに有名になっても例のグダグダMCは健在だし、広島弁バリバリだし。

よく話題になる、『Perfumeはアイドルか、アーティストか?』という疑問。

そんなんどっちもええやん!と感じさせてくれる彼女たちの今後を、これからも応援して

いきたいと改めて誓った、本日のコンサートでありました♪(^^)


てことで今日から3日間計画的お休み(笑)、ゆっくり足腰を労わろう♪
[PR]

by shika_monologue | 2012-03-28 23:36 | 娘たちの話 | Comments(0)

今日は平和だったのかな?

あまりに平和だと、ネタがない・・(^^ゞ

ネタがなかったら無理に記事書くこともないと思うんですが、そこはそれ・・・性?

それとも、業?(笑)


そーいや以前は、『本日休刊日』って記事書いてたな~。。

記事がアガってるってことは、休刊日じゃないじゃん!ってね。

『今日は新聞お休みです』って新聞が入ってる、みたいな?

d0021258_16435489.gif
わざわざこんな画像作ってねw



春だし・・・ま、いっか♪(笑)


------------------------------- Intermission -------------------------------


さて、明日はお休み。

そして・・・ムフフ♪(^ω^)
[PR]

by shika_monologue | 2012-03-27 19:42 | 閑話休題 | Comments(2)

ようやく

先日、ちょこっとワイドショーで観たんですが・・・


ぼちぼちと、震災ガレキの受け入れを各地でホンキで検討しだしたようですね。

やっと、ですよ。


「いや~、震災可哀そうだね」

「私は義援金いくら出しましたよ」

「お店に募金箱があったら、必ず募金するよ」



そういって「どうだ!」とばかり威張り散らす輩ばっかりで、いざガレキの受け入れとなると


「なんでそんな危険なもんウチの近くに持ってくるんだ!、ふざけんな!!」


莫大なガレキをそのままにしておいて、復興なんかできるかっちゅうことですよ。

大文字の送り火に使う薪のときも、そうでした。

どっちがふざけてるんでしょうね?、彼らにとっては「どーせ他人事♪」です。

うわべは心配する『ふり』だけの、偽善者のなんと多いことか。

金も大事だろうけど、東北にあるのは「ガレキ」じゃない・・・原発そのものなんですけど。。


どうも『金さえ出しときゃ偉い人』と思ってるのが、日本人の悪いところ。

あんたらが出す金なんて、たかがしれてるのにねぇ。

まあ日本という国民性がそういう体質だから、仕方ないといえばそれまでですが。


・・・そうじゃないだろ。

それより、ホントに困ってることを分かち合うのが『支援』なんじゃないのかな?

募金するほど生活に余裕もないし義援金も出せるはずないけど、仮に隣に一時保管所が

できるとしても私は反対する気はありません。

もし私が土地持ちだったら、喜んで提供しちゃうでしょう。

個人でガレキ受け入れできる術はありませんけど、少しでも早く処理が進むといいですね。
[PR]

by shika_monologue | 2012-03-25 19:21 | BLACKな話 | Comments(3)

ただいま~♪

あらら、もう9日も経ってるがなっ!


なんかめっちゃ気疲れした~・・( ̄o ̄)

肉体的にはなんてことないんですけど、気を使うことこの上ないというね。

(昼間フツーに働いてるから、疲れてはいるけど・・・)


サスガに詳細は書けませんが、ここ十何年で一番疲れたかも・・・(汗)

記事にしたら半月くらい書けるほどです。。


まあとにかく無事に終わったんで、またぞろ『のほほん』とやっていきます。



♪~(。 ̄ω ̄。) ←”のほほん”な顔のつもりw
[PR]

by shika_monologue | 2012-03-24 13:30 | 閑話休題 | Comments(2)

もうちょっとだ!

最後の一踏ん張り

ガンバれ、自分!

負けるな、自分っ、!!
[PR]

by shika_monologue | 2012-03-23 18:28 | 閑話休題 | Comments(2)

どひゃ~っ!

なんか、疲れる予感。。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-03-19 21:31 | 閑話休題 | Comments(2)

〇〇系

まあ世の中、癒し系だとかいろいろあるじゃないですか。

さあ、あなたは何系!?

私は・・・・


勝手に系統づけられるなんて、まっぴらゴメンですねぇ。。

強いて言うなら、『自分系』。


どーして、今の人って何かの系列に組み入れたがるんでしょうか?

どーして、自分の意思で自分のスタイルを貫いたら変人扱いされるんでしょうか?

それで他人に迷惑かけたらダメだけど、じゃなければ何がいけないの?


誰か、はっきり判るように説明してくれないかなぁ・・・( ̄- ̄)


------------------------------- Intermission -------------------------------


と、ここでお知らせです。

ちょっくらやることができたんで、ブログの更新を一週間ほどお休みします。

復帰する頃には暖かくなってるんでしょうか?

あ、病気がらみとかじゃないんでその点はご心配なく。

それでは、しばしお暇を(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2012-03-15 20:31 | BLACKな話 | Comments(4)