<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

春の興奮を再び!

本日(ホントは明日だけど)、娘っこたちのDVD発売♪

春に行った 3rd ツアーのライブDVDです。

d0021258_18371587.jpg


現場で観たライブを DVD で再び、これもまた楽しいもんでしてね。

現場の空気とはまた違って、いろいろと細かいところをじっくりと観る。

ひとつぶで二度おいしい、みたいな♪(^^)

とりあえず、これから一回観ます(笑)


さらに来月は、今年2作目の CD が出ちゃうんですよ。

d0021258_18374781.jpg


これもまた楽しみ♪


さらにさらに、9月には初のベスト盤なんかも出たりして・・(^^;

別にベスト盤って必要ないんですよ、全部持ってるんだから(笑)

でも買っちゃう、それを『業』と人は言う。。


てことで、夏は Perfume 三昧。
[PR]

by shika_monologue | 2012-07-31 20:35 | 娘たちの話 | Comments(2)

なぁばす・ぶれいくだうん

うーん・・・ちょこっとテンションが落ち気味だぁ。。

それは別に、『新聞屋に会った』からではありません。(7/22の記事参照w)

肉体的疲れが気持ちのほうにもちょっと影響というか、早くも夏バテ気味というか。

体調が悪いワケじゃありません、暑さに弱いだけです(汗)


まあ、毎年のことですけどね。

今日は早く寝よ。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-07-30 19:46 | 閑話休題 | Comments(4)

夏の我が家は、てんやわんや

なんですよねぇ。。

そんな季節となりましたよ、とうとう。

なんでだろ?

別にそういうのに季節は関係ないと思うんですけど・・・お盆が近くなるとね。

まだ記事になるほどのことは起こってませんが、不可思議は確実に近付いてます。


はぁ・・・(ためいき)


d0021258_1844567.jpg


意味不明な画像を貼ってみた(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-07-28 12:13 | 怪異の話 | Comments(4)

いんすたんとこーひー

私はウチでよくインスタントコーヒーを飲むんですが、夏場はホットだとちょと辛い(笑)

d0021258_193657.jpg


で、冷水でアイスコーヒーを作るんですが・・・サスガに溶けにくいんですよ。

比較的溶けやすい顆粒状のでも、やっぱ溶けにくい。。

あ、一応ちゃんと少量のお湯でといてから冷水を注ぐっていう手順でやってるんですがね。

かといって、リキッドタイプのは高いしなぁ。。


アイスコーヒーでも粉っぽくならない銘柄、みなさんご存じないですか?(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2012-07-27 20:07 | 閑話休題 | Comments(2)

天神祭

大阪では今日、天神祭本宮が行われました。

船渡御に花火、関西最大級の夏祭りです。

仕事終わってからちょっとだけ覗いてきましたけど、暑いわ湿気多いわ・・・疲れただけのような気が(笑)

(以前5年ほどこのすぐ近所に住んでたんで、毎年見物してましたけどね)

『夏』を感じるにはこれ以上ないという、そんな一日。

d0021258_2093949.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2012-07-25 21:37 | 閑話休題 | Comments(2)

夏だねぇ・・(^^ゞ

たまに利用する、Yahoo! のレンタルDVD。

ちょっと覗いてみたら、予約数ランキング上位が大変なことになってました。

d0021258_16425020.jpg


『もっと見る』でみてみると、41位までがすべて『ほんとにあった呪いのビデオ』シリーズ。

いや、いくら夏ってもさぁ・・・(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-07-24 19:41 | 「ヲタ」な話 | Comments(4)

世間離れ(突然、江戸っ子編)

巷じゃ学生さんたちゃぁ、もう夏休みに入ってるつうじゃござんせんか。

どおりで電車も、普段よりすいてるなぁと思いやした。

40日超の長い長~いお休み、うらやましい限りでござんすねぇ。。

ここはひとつ、線香花火でも買って帰って一人寂しく夏の夜を過ごしやしょうかね。





PS. 麦わら帽子が似合う季節になりやした。。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-07-23 19:46 | 閑話休題 | Comments(4)

今まで・・・

いろんな『しゃべる猫』映像を観てきたけど、今んとこコレが最高だな(笑)





うわぁ~!(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-07-22 20:16 | 閑話休題 | Comments(4)

今年もやりますっ!

d0021258_17525087.jpg


もはや化石級だけど、風物詩(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-07-21 19:52 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

佐川遅便

社名に『急便』とつけておきながら、まったく急がない佐川急便ですが・・・

HP上で荷物問い合わせのページがありますよね。

今朝、出かける前にちょっと調べてみたところ・・・

d0021258_22494715.jpg

となってました。

そして同じ時刻の、某amazonでの配送状況のページでは・・・

d0021258_22503721.jpg


自分とこのHPの情報より、通販会社の情報のほうが先を行ってるってどういうことなんでしょうねぇ。。

まあこのクソ佐川は朝出た荷物の配達が夜だったり、再配達で時間指定してもその時間に届かなかったり

なんてのは『当たり前』の会社だからしょうがない?

今までにも何度もそういう目に遭ってますんで、注文時は状況を調べるようにしてるんですがね。

(けっきょく今日も再配達の指定時間過ぎにやってきて、謝罪の一言もなかったけど・・)


なんで通販会社の配送はクソ佐川が多いのかよくわかりませんが、たぶん料金をクソ安く設定してるん

でしょうね。

で、人件費をケチるからクソな人材しか集まらず、誤配・遅配のオンパレードになる・・・と。

全国の通販会社は、大至急他の宅配業者に変えるべきなんじゃないでしょうか?

コイツらのせいで信用が落ちてるところ、たぶん多いと思いますよ。

前に一度問いただしてみたところ、ここのドライバーは時給らしいです。

そりゃ配達に時間かけたほうが給料があがるんだから、急がないのは当然っちゃ当然ですが。

私自身、車を道端に止めて居眠りしてるところを何度か見かけてるし。

まあまだ、勝手に荷物捨てられてないだけラッキーかもしれませんけどね。。


以上、通販繋がりっちゃぁ繋がりな記事でした。
[PR]

by shika_monologue | 2012-07-20 22:51 | BLACKな話 | Comments(4)