<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あまり動かないようにしよう、そうしよう

とりあえず、ズキズキする痛みはひきました。

出勤はしましたが、やっぱあんまり歩きまわれませんね。

おもにレジから離れずにお仕事。。


あーあ、あと半月でお祭りなのになぁ・・・それまでには治るかな~( ̄- ̄)

人ごみで足、踏まれまくるからな~。。

最近、ケガの治りが遅くなってきてるし。

うーん、ビミョーだ。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-09-30 19:23 | 閑話休題 | Comments(5)

疼くよね・・・(^^:

サスガに、昨日の今日じゃなかなかのもんです。

ズキズキとね。。

今日は歩くのが辛いんで、一日中ベッドでぐだぐだ。

やっぱ座椅子探偵になりたひ・・・(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-09-29 15:48 | 閑話休題 | Comments(2)

しどろもどろに血みどろ

えっとですねぇ・・・・・釘、踏みました。

倉庫でごちゃごちゃやってたら、ディスプレイの廃材から釘が出ててね。


ぷすっ。。


1分弱、絶句したよね。

ててーっと血が流れてきて、ありゃりゃな一日に・・・(^^;

やっぱ疲れがたまると、注意力が散漫になるってもんですねぇ。

とりあえず、明日はちょっとお休みもらって足を休めます(昨日休みだったとこなのに・・)。

幸い骨はうまく避けてくれたんで、長引きはしないと思うんですがね。

でもなにより残念なのは、お気にのスニーカーが一足ダメになったことかな。

穴空いちゃったし、血だらけだし・・・

ただねぇ・・・踏んだのが左足だったんだけど、先日の『左肩重い事件』は関係ないよね?(^^;


足に穴が開いたのは、人生で二度目。

一回目はサッカー部の練習中、陸上のスパイクで踏まれた時でした。

遠い昔のことです。



※写メ撮ったんで載っけようかと思ったけど、ちょっと痛々しかったんでやめました(汗)
[PR]

by shika_monologue | 2012-09-28 20:18 | 閑話休題 | Comments(2)

キタ───(゜∀。*)───ッ!!!

のぐちさんが発行されたにゃんこ写真集、『 ALIVE CAT'S 』が届きました~♪ \(^▽^)/ワーイ

d0021258_1535153.jpg
詳しくはコチラ


写真一枚一枚に添えられてるつぶやきが、コレまた秀逸。

いや~、癒されますな~・・・にゃんこは偉大です。


・・・あ、のぐちさんも偉大ですっ!(笑)



ブログで知り合った方の作品を入手したのは、これで2品目。

1品目は ism-d さんのマグカップ、今も現役で活躍ちう♪

d0021258_1536798.jpg
マグカップと写真集


コレでコーヒーを飲みながら、にゃんこを満喫しようと思います (^^)
[PR]

by shika_monologue | 2012-09-27 15:36 | 閑話休題 | Comments(2)

29℃の憂鬱

ここんところ、最高気温が27℃~29℃くらいで推移しています。

30℃にはぎりぎり届かない・・・でも、けっこう暑いんですよね。。

昼間締め切ってる室内は確実に30℃以上になってるワケで、帰宅すると熱気がこもってるし。

暑がりの私にはけっこうキツいんですよ、コレが。

また窓が一つしかなく風が通らない我が家は、ちょっとやそっとじゃ熱気が抜けません。

風呂あがりもなかなか汗がひかないのに、クーラーつけるとちょっと寒くなる・・・

この時期の過ごし方は難しいです。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-09-26 19:29 | 閑話休題 | Comments(0)

相性

BDレコーダーを買ってから一カ月以上たちましたが、奇妙な現象が。。

5分に1回くらいの割合で、『プッ』とか『ブツッ』とかって雑音が入るようになりました。

とともに、画面にもノイズが。。

フツーの人だったら、けっこうアセるかもしれないこの現象。

こんなとき、電気屋さんに勤めててよかったな~と思いました(笑)


原因は、だいたいがレコーダーとHDMIケーブルの相性であることが多いんですよ。

今回レコーダーを買ったときに一緒に買ったケーブルを繋いでましたが、それを他のケーブルと交換。

するとみごとに雑音は解消するんですよね~、コレが。

d0021258_18294132.jpg
画像は本文とは関係ありません(笑)


最近のDVD・BDレコーダーは、中身はほとんどPCに近いもの。

言ってみれば、録画機能に特化したPCという感じ。

なので、周辺機器との相性ってのが問題になってきます。

PCだと周辺機器を疑ってみる人はけっこういますが、レコーダーは『家電』との認識からかそこに気付く

人はあまりいないのが現状。


もしなにか『おかしいな?』と思ったら、一度ケーブルとか疑ってみてください(最新機器は特にね)。

案外簡単に解決するかもしれませんよ・・(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2012-09-24 19:52 | 「ヲタ」な話 | Comments(4)

素朴すぎる疑問

昨日、平成教育委員会を観てて思ったんだけど。。


都道府県名に漢数字が入っているのは、三重県とどこ?


っていう問題。

答えは『千葉県』なんですけどね。

この問題はクイズ番組でたま~にでるんですけど、私は昔からコレを疑問に思うんですよ。

『千』というのは、『数字』じゃなくて『単位』なんじゃないか?

(またまたしょーもないことに拘ってるな・・と、お思いでしょうが。。)

まあ、そうなってくると『十』や『百』はどっちなんだ?ってことになるけど・・・(^^ゞ

私的には一桁の数字を表わすものが、『漢数字』だと思うんですよ。

そこで鹿は考えた(笑)

一万円は単に『万円』とは言わないように、逆に世間的に千円は『一千円』とは言わないから

『数字』と考えていいのかもしれない・・・千円札にも『千円』って書いてるし。

と、無理やり自分を納得させてみようと思ったんだけどね。。


でも、やっぱしっくりこないなぁ・・・(-_-;
[PR]

by shika_monologue | 2012-09-23 19:39 | 雑学的な話 | Comments(2)

来年のカレンダーは


d0021258_18261945.jpg

コレにしようかな♪(^^)

[PR]

by shika_monologue | 2012-09-22 19:25 | 閑話休題 | Comments(4)

安楽椅子探偵になりたひ・・

夏の終わりには疲れがたまって、毎年憧れるんだよね。

自ら行動するんじゃなく、収集した情報をもとに推理して解決に導く『安楽椅子探偵』。

いや、日本人だから『座椅子探偵』かな?

座椅子に座って、コタツでぬくぬくしながら事件解決。

となると、やっぱみかんも欲しいよね(笑)

d0021258_18325723.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2012-09-21 19:32 | 閑話休題 | Comments(2)

ほんの少し、心が疲れたら

人間、生きてるとなんとなく疲れることもあるよね。

心が少しだけ疲れたら、なぜかこの曲が聴きたくなる。。



ずいぶん前の曲なのに、今の時代の疲れた心にもしっくりとハマる・・・不思議な曲です。

たぶん小室哲也の曲の中じゃ一番の出来、このあいだのカラオケでもきっちり歌ったし(笑)

浜ちゃんが歌ってるからいいんだよね、コレ。

もし福山雅治が歌ってても・・・こんなに染みなかったと思うのは、私だけ?
[PR]

by shika_monologue | 2012-09-20 19:59 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)