さよなら、2012年


d0021258_19155581.jpg


あと、4時間と50分。。

それではみなさん、よいお年を。




あ、コメントへのお返事は重複になっちゃうんで

各ブログへのコメでご挨拶にかえさせていただき

ますね(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2012-12-31 19:17 | 閑話休題 | Comments(2)

ラス前。。

今年(来年)は、正月は仕事だなぁ。

まあコンビニでバイトしてたときみたいに

お店で新年ってのがないだけまだマシか。。


てか、雨降ってて暖かい・・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2012-12-30 19:38 | 閑話休題 | Comments(4)

昨日の続き

年末年始のTV番組でひとつだけいいところは

ちょっと懐かしい映画とかをやること。

ただ、昼間や夜中に放送ってのが多いのが難点です。

この時ばかりは、残り時間を気にせず録画できる

HDDレコーダーの有難味が身に染みますねぇ。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-12-28 19:41 | 閑話休題 | Comments(4)

ぼちぼちと

TV番組で、曜日が判らない時期になってきましたね。

カレンダー代わりに使ってる私としては、プチ・パニックになりかねません(汗)

まあコレも年末恒例、しゃーないっちゃあしゃーないんですが。。

これから10日間くらいは、こんな感じが続くかと。

世界のTV業界はどんなんなんでしょうね、同じようなもんなのかな?
[PR]

by shika_monologue | 2012-12-27 15:27 | 閑話休題 | Comments(2)

う゛っ!

今度は、黒が。。。

d0021258_18241413.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2012-12-26 19:23 | PC奮闘記 | Comments(2)

さてと・・・(年末風物詩)

クリスマスも過ぎて、あと一週間しかないし。

なんだか年末は忙しそうだし。。


そろそろ、今年中にやっとかないといけないこと

書き出しといたほうがいいかな?


-------------< 小一時間後 >--------------


よし、できたゾ。

うーむ、これは絶対にやろうっ!

たぶん、やると思う。

やるんじゃないかな?

まちょと、覚悟はしておけ(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-12-25 19:35 | 閑話休題 | Comments(2)

で、

とうとう、イヴ当日となりました。

昨日の夜遅く、突然電話が鳴りましてね。

なにかの陰謀かもしれない・・・こんな日にお休みになっちゃったよ(笑)

そんな急に休みっていわれても、なんもすることがない。。

どっか食事にでも行こうかったって、今日はどこも一杯だろうしね。

思いっきり寒いし、家でおとなしくクリスマス特番でも観ることにします。

はぁ、なんだかなぁ~・・・( ̄ヘ ̄)

d0021258_13191788.jpg


にしても、なんで急に休みになったんだろう。。

誰か、フラれたのかな?(笑)



今日の一言(納谷悟朗さんの声でw)

クリスマスか・・・なにもかも皆、懐かしい。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-12-24 13:19 | 閑話休題 | Comments(2)

ALL OK♪

先日から細々とやってきた HDD の整理作業、やっと全部終わりました~(T-T)

d0021258_18235755.jpg


データをあっちにやったり、こっちにやったり。

いろいろありながら、何日かかってんだっ!というお叱りの声もなく(あったら怖いけどw)。

これでまた、しばらく安泰かな。。



追記>

今まで使ってたキャノンのプリンター、まだインクが残ってるんで通常印刷はしばらくコッチで

やることにしました(インク高いしw)

今、両社のプリンターが部屋にあるワケですが・・・・思いっきり場所をとってます(汗)
[PR]

by shika_monologue | 2012-12-23 19:45 | PC奮闘記 | Comments(2)

イジくり倒してみた

プリンターを新調してから、一通りの機能を使ってみました。

データ移動してるあいだ、時間がありましたんでね。

なんだかインクが沢山(笑)あって、写真印刷がけっこうキレいです。

6色インクですってよ・・・(^^ゞ


まあ今回は複合機なワケで、スキャンとかコピーとかいろいろできましてね。

コピーができるのは、けっこう便利♪

ちょっと細かめのQRコードをコピーして読み込ませたら、ちゃんと通ったし。


ひとつだけ心配なのは、インク代が高くつきそうなこと。

なんせ、1色1000円だからねぇ・・・

6色全部を2回換えたら、ほぼ本体価格に匹敵するし(汗)

d0021258_18434468.jpg


しかも、すでに1色なくなりかけてるし・・・(T-T)
[PR]

by shika_monologue | 2012-12-22 19:51 | PC奮闘記 | Comments(4)

あと10日・・・

12月も3週間が過ぎ、早や21日となっております。

そろそろ冬のボーナスも出そろってる頃ですが、やっぱ前みたいに盛況にはなりませんねぇ。。

みなさん、財布のヒモは堅いみたいです。

そりゃまあ、豪勢に使おうってほどの金額じゃないですもんね。

淋しいですが・・・


早く景気良くならないかなぁ。。。




て、アレ?

そういえば、今日は『世界の終わり』の日じゃなかったっけ?(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2012-12-21 19:35 | 閑話休題 | Comments(4)