過ぎる季節

来月は、またひとつ年取っちゃうんだなぁ。。

昔から『四十にして惑わず』なんていうけど、未だに惑いっぱなしの私。

まあ、時代が惑いまくってるんだから仕方ないか(笑)



さて、連休です。

しかも今日は、相方と一日一緒。

絶対にどっかに連れていかれるなぁ・・・(T-T)
[PR]

by shika_monologue | 2013-05-31 08:55 | 閑話休題 | Comments(6)

シュワッチ!

以前の記事でご紹介しました、『ウルトラアイ付きセブンのハヤシライス』。

来月にはやってくる予定なんですが、今回はこんなのが(笑)

d0021258_181419.jpg


こりゃスカイドンが登場した回のヤツですね (^^)

今回も思わず ”ぽちっとな♪” しちゃったんですが・・・

『あー! またそんなん注文してるーっ!!』と、相方にツッこまれたのは内緒です(爆)
[PR]

by shika_monologue | 2013-05-30 19:55 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

慣れって恐ろしいね

先日、5月なのに30℃超えの日がありましたよね。

まあさすがに30℃超えると暑いですが、20℃台後半なんて当たり前になっちゃってます。

私が知ってる(笑)5月の気温より、5℃くらい高いんですけどね。

5月って・・・もっと爽やかだったですよねぇ。。

薫風ってくらいで、風薫る5月だったはず。

でも20℃台後半っていったら、薫風ってより温風です。

それがフツーになってる今日この頃・・・今はまだ、熱帯夜じゃないからいいけどね。

そのうち、5月で30℃台が当たり前になっちゃうのかな?


d0021258_18451574.jpg
今日明日あたりは、ちょっとマシ・・・雨はヤダけど。

[PR]

by shika_monologue | 2013-05-28 19:43 | 閑話休題 | Comments(2)

肝試し

永いことやってないな~( ̄- ̄)

最後にやったの、いつだろう?

もう、20年以上前かもしれない。

とつぜん肝試しがやりたくなってきた・・・(笑)

皆さんは肝試しをやるとしたら、ドコがいいですか?

私はやっぱ、お墓かなぁ。。

お墓はちゃんと供養されているところなんで、きちんと挨拶と感謝を忘れなければ

よっぽどのことをしない限り安全だと思うんですよ。

ヘンな心霊スポットなんかよりは、よっぽどいい・・・ですよね? (^^;


d0021258_18591738.jpg
不気味ではありますけどね・・・

[PR]

by shika_monologue | 2013-05-27 19:58 | 「ヲタ」な話 | Comments(4)

忽然

一時期、あれほど市場を席巻(笑)した『食べるラー油』。

d0021258_1075444.jpg


つい先月までは近所のスーパーやコンビニにも置いてあったんですが・・・

最近、忽然と全てのお店から姿を消しました。。


ウチの近所だけ?
[PR]

by shika_monologue | 2013-05-25 15:06 | 「食」の話 | Comments(5)

どっちでもよくね?(笑)

なんかアメリカっちゅう国で、こんな論争があったらしい。


画像フォーマットの一つである 『 GIF 』。

これの発音は 『ギフ』 じゃなく 『ジフ』 だった。。



というもの。 (詳細はココ


まあねぇ・・・どっちでもよくね? (^^ゞ

日本じゃどっちなんだろ?

ローマ字的発想からすると 『ギフ』 だよね。

私も 『ギフ』 と思ってたし、よくネットなんかで 『岐阜』 って当て字してたの見たし(笑)

アメリカ人もずっと 『ギフ』 だと思ってたらしいんだけど、フォーマットを作ったおっちゃんが

実は 『ジフ』 だったって今頃になって明かしたってさ。

でも最初の文字である 『 G 』 は 『グラフィック』 の 『 G 』 だから、 『ギフ』 だよねぇ。

今後どうなるのかね?

グローバル化が流行ってるから 『ジフ』 にするのかな?

でも 『 main 』 は 『メーン』 だからなぁ・・・(毒)
[PR]

by shika_monologue | 2013-05-24 21:27 | 雑学的な話 | Comments(6)

速報!

AKB48選抜総選挙2013 の速報が、発表された。


1位は博多に移籍した指原莉乃が、2位の渡辺麻友に約ダブルスコアの大差をつけ首位発進。

まゆゆ推しであるご存じヲタ友氏の、心中穏やかではない様子が印象的だった(爆)


d0021258_21224057.jpg
あ、ゲームで見たことある子がいっぱいいる(笑)

[PR]

by shika_monologue | 2013-05-23 21:22 | 「ヲタ」な話 | Comments(4)

霊のバタバタ(笑)

今日は相方がお休みでウチにいたんですが・・・

帰ったら突然 『ここ、引っ越しする気はないの?』 と、尋ねられました。






・・・なんか見たな?(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2013-05-21 21:22 | 怪異の話 | Comments(4)

山わさび

とあるスーパーにて、食材を物色していたときのこと。。

山わさびってのが置いてありました。

d0021258_18383323.jpg


たしかに『山わさび』という食材はありますが・・・ふと、思った。


わさび = 山葵、ですよね。

ってことは、山わさび = 山山葵?

いってみれば、『雪なだれ』的な?


もっというなら、『頭が頭痛』的な?(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2013-05-20 20:16 | 雑学的な話 | Comments(2)

んさこた

ジョンやジョージがレコーディングで使用したギターが、4200万円で落札されたそうな。

サスガはビザールな VOX 、ユニークなシェイプであります♪ (^^)

意外な安値(笑)に、ちょっとビックリしたのは・・・私だけ?


d0021258_15431474.jpg
逆タコさんシェイプが可愛い♪(笑)

[PR]

by shika_monologue | 2013-05-19 15:43 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)