あら、来てたのね(笑)

御大が来日してたらしい・・(^^ゞ

d0021258_1934028.jpg
記事は、コチラ


そうなんだよなぁ・・・
ツェッペリンが来日してから、もう40年以上経つんだよ。

時は流れるなぁ。。
[PR]

by shika_monologue | 2015-07-31 19:21 | 鉛の飛行船の話 | Comments(0)

よく見る光景

心霊系の映像とか見てるとね、よく見かける状況なんですけどね。

カップルで心霊スポットとか行って幽霊に遭遇した時、男が彼女をほっぽって逃げたりするじゃないですか。
あれ・・・私は許せないんですよねぇ、男の風上にもおけんというか。
別に幽霊に立ち向かえとは言わないけど、せめて彼女はちゃんと守ってやれよってね。

仮にも心霊スポットと言われるところに行くんだから、何か起きた時の覚悟はしておかないと。
それができないようなら最初から行くなって、心から思うんだけどね。。


・・・てなことを、昨夜『最恐映像ノンストップ3』を観てて感じた(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2015-07-30 14:47 | 閑話休題 | Comments(4)

早くも、夏バテ

夏はこれからというのに、すでにバテてます。
ホント、暑さには致命的に弱いな~(汗)

どこにいても水分が手放せなくて、ペットボトルがまるで相方と化してます。
まあそこで無理して、熱中症とか脱水症状とかになってもね。
夏場はお茶とかコーヒーとか作って、だいたいいつも持ち歩いてたり。

d0021258_1203268.jpg


にしても・・・

改めて、ペットボトルって便利だな~と思っちゃいますねぇ。
ビンじゃこうはいかない。。

作った人、エラいっ!
[PR]

by shika_monologue | 2015-07-29 19:44 | 閑話休題 | Comments(0)

いつまでこんなことを言ってんだか...

詳しくは、コチラで。


時代が違うんですよ、アホらしい。。

かつて映画は、娯楽の王者としての地位を保っていました。
でも『テレビ』という媒体が普及したことで客の入りは減り、娯楽の場は家庭内へと移っていきます。
そして今、ネットや有料放送で視聴者は数多くの媒体を『自分の意思で』選ぶことができる時代。
10年前と同等の視聴率を取ろうとすることが、そもそも間違ってるんですよ。
なぜその現実を受け入れようとしないのか・・・

映画から同じ状況で客を奪っていったテレビ業界が、それでも視聴率というものにしがみついてるのが
ナンセンスで仕方がない。
でもこの記事のように、社長や専務といった頭の固い上層部にはそれが理解できていないだけです。
旧態依然というかなんというか、『時代』を読めないメディアに未来なんかないんですよね。
そのうえ最近はなにかと、勘違い団体からの圧力が多過ぎて面白い番組が作れないんですから。

いいかげんに視聴率で『善し悪し』を量ることから、『卒業』しないとダメだと思いますが。
必要なのは『面白い』か『面白くない』かという、根本的なことですよねぇ。。
[PR]

by shika_monologue | 2015-07-28 19:52 | 閑話休題 | Comments(2)

今日は・・・

幽霊の日

らしい。


うん、ただそれだけ。。

[PR]

by shika_monologue | 2015-07-26 19:24 | 閑話休題 | Comments(2)

ちょこっと顔出し

今日はまだ台風の影響もなく、ただただ暑かったんですが。。。

大阪の夏の風物詩、天神祭を覗いてきました。
土曜日ってこともあって、人だらけ。
先日のすき焼きといい、ここんとこ汗だくになることが多いです。
もう、『夏は暑いもの』なんてのんきなことも言ってられなくなってきましたねぇ。
こんだけ汗かくのに、なんで痩せないんだろ・・・?(笑)

次は休みとって、昼からゆっくり行きたいなぁ。。

d0021258_20581499.jpg
いや、別に『ギャル神輿』が目的ってワケでは・・・(^^ゞ

[PR]

by shika_monologue | 2015-07-25 21:27 | 閑話休題 | Comments(2)

卒業て.....

録画してた『めちゃイケSP』観てたんですよ。
そしたらなんか、『えくざいる』とやらの『後ろで暴れてるヤツら』のうち3人が辞めるらしい。
で、それをワイドショーとかで『卒業』と表現してたんですよね。。

いやいやいや、『卒業』て。。

AKB とか、そういうのなら分かりますよ。
衣装も制服ベースだし、根底に『学校』というイメージが流れてるから。
(たまに問題起こして解雇になるのがいるけど、アレは『退学』って言って欲しいよねw)
でも、むさくるしい三十男が団体離れるだけで『卒業』てねぇ。。

まあ本人たちは『引退』って言葉を使ってたんで別にいいんだけど、問題はワイドショー。
なんでもかんでも流行りモンに乗っかるなよ、そんなんだから視聴率取れないんだよ。。
[PR]

by shika_monologue | 2015-07-24 19:40 | 閑話休題 | Comments(2)

す・・・好きです (;´Д`) ハァハァ...

あ、間違えた・・・『すき焼き』です。

今日は昼から、相方が来てましてね。
仕事中に電話かかってきて『何食べたい?』なんて訊くもんだから、このクソ暑いのに『すき焼き』
とか言っちゃった(笑)
まあそこは『優しい』相方のこと、『暑いのにすき焼きとか、マジありえねーし!』とか言いながらも
夕飯はメデたく『すき焼き』となりました。

d0021258_054315.jpg
写真撮るの忘れて気づけば鍋は空っぽ(ひま食堂方式w)、これはネットから拝借・・(^^ゞ


年に数回食えるか食えないかの『すき焼き』、堪能しましたよ。
汗いっぱいかいたし、考えようによっちゃ健康的かもね♪
[PR]

by shika_monologue | 2015-07-23 20:35 | 「食」の話 | Comments(2)

第三弾!

娘たちのワールドツアー、第三弾DVDが発売されました。

d0021258_939390.jpg


アジア・ヨーロッパときて、今回はアメリカ上陸。
それぞれ盛況だったようで、ウレしい限りです♪

そんな娘たちのドキュメント映画が、この秋公開されるとのこと。
永らく行ってない映画館ですが、久しぶりに行ってみようかな♪

もちろん、DVDが出たら買いますけどね(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2015-07-22 19:37 | 娘たちの話 | Comments(0)

梅雨明け

梅雨が明けたらしい。。

さっそく暑かった。

これからが地獄だね。

[PR]

by shika_monologue | 2015-07-20 19:43 | 閑話休題 | Comments(4)