覇露迂韻


d0021258_1311385.jpg


もう、そんな時期なんだねぇ。。


そして今日から、娘たちのドキュメント映画公開。

次の休みにでも観に行きたいな♪ (^^)

[PR]

by shika_monologue | 2015-10-31 19:30 | 閑話休題 | Comments(2)

矢ガモ

また、『矢』が刺さったカモが見つかったらしい。
今回のは吹き矢によるもの。

こういう事件の犯人って、どういう思考なんだろう?
たぶん、『人間だから他の動物よりエラいんだ』とか思ってるんだろうな。
そのうち『アイツより俺のほうがエラいんだから、あんなヤツ殺しても平気』ってなるんだよ。
そんな自意識過剰の、ただのバカ。

ぜひ、捕まえてほしいよね。
そんでもって裸にひんむいて、檻に入れて周りから皆で吹き矢で狙い撃ちしてやればいいと思う。
こういう人間は、それくらいしないと『痛み』ってのが分からないからね。

エセ動物愛護団体みたいになんでもかんでも保護だ虐待だって騒ぐ気は全然ないけど、もともと
動物は好きだからこういう輩は許せないんだよなぁ。。


にしても・・・


こういう事件の時って、動物愛護団体のヤツらってあんまりニュースとかに出てこないんだけど
なんでだろう?
けっきょくそんな些細なことはどうでもいいんだろうね。
この世で動物の命が尊いって一番知ってるのは、畜産農家や漁師の方々だと思う。
[PR]

by shika_monologue | 2015-10-29 19:47 | 閑話休題 | Comments(2)

発売日!

が、やってきた♪

d0021258_10184320.jpg


さて、来年あたりにはニューアルバムが出るかな? (^ω^)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


にしてもね、プロモビデオなんかを観ながら思うんですよ。
彼女たちももう、今年で27歳(あ~ちゃんは早生まれなんで来年だけど)なんだな~って。

先日、女優やアイドルが結婚してショックを受けるって何なんだ?って記事書いたけど
彼女たちが結婚したら私も泣いちゃうかもしれない(笑)

でもそれは、たぶん父親的な心情なんだと思う。
立派に育ったんだなぁ・・・っていう親心というかね。
そこには半分嬉しいって気持ちがあるんだろうなぁ。。
[PR]

by shika_monologue | 2015-10-28 15:17 | 娘たちの話 | Comments(2)

三原則

・二~三頭身(程度)であること
・コロコロっとした体型であること
・手足が短いこと


まあお分かりの通り、『ゆるキャラ』の条件なんですけどね。
あくまで私の思うところですが。
いくら顔が可愛かろうが、スラッとした体型で手足が長いのは『ゆる』くはないと思うんですよ。

そりゃあ内蔵(笑)としては動きにくいだろうし、長時間の活動は地獄でしょう。
でも動きにくさゆえのぎこちない動作も、その容姿があればコミカルさや可愛さに転嫁します。
実際、人気投票のランキング上位はそういう条件を満たしてることが多いですしね。
関西のゆるキャラが今一つパッとしないのは、そういう理由もあるんじゃないかなぁ・・・とか
思ってる、今日この頃です。


だって・・・カワイくないんだもん。。( ̄o ̄)
[PR]

by shika_monologue | 2015-10-27 14:43 | 閑話休題 | Comments(2)

年寄りの無駄な意地

電車やバスで老人に席を譲ろうとして、『年寄り扱いするな!』ってキレられたことないですか?

いやいや・・・あんた、どうみても『年寄り』ですから!

って思ったりするけど、一応席譲ろうとして立っちゃったもんだからもう一回座るのもな~って。
私らくらいの歳になると特にビミョーで、はたから見てけして『若い』ようには見えんと思うし。
向こうからしても、そういう心情も少しはあるんじゃなかろうかってね。

でも、こういうときヘンなプライドや意地は出さないでほしいですよね。
どうせ年金もらって生活してるんだろうし、すでに十分若いもんの世話になりまくってるんだから
いまさらそこで意地張る?・・・みたいな。
そこ断るの?、じゃ年金も断われよ・・・みたいな。

席譲ろうってほうも思いのほか勇気を振り絞ってる場合があるし、どうせならお互い幸せな結末
を迎えたいじゃないですか。。
あの無駄な意地って、なんなんでしょうね?
[PR]

by shika_monologue | 2015-10-24 19:50 | 閑話休題 | Comments(2)

鹿、くすぐられる

これは、なんとヲタ心をくすぐるプロジェクトなんだろうか。。




あの、バルキリーが飛んでるんですよ・・・華麗に。
もちろんオリジナル・マクロスの、それもフォッカー機が。
このラジコン、量産してくれないかな(笑)

ある種の感動というか、興奮というか・・・そんなのが溢れてきます。
やっぱシリーズもののアニメって、オリジナルが一番秀逸ですよねぇ。

特に『マクロス』の場合、その後のシリーズは何が言いたいのかよく分からないしね。。


しかしこれで例の三形態に変形したら・・・って、サスガにそれは無理か(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2015-10-23 19:44 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

新しくなった


d0021258_0591734.jpg
あ、画面に霊が写ってる(笑)


これまで白や黒が基調だったのが、今回はなんだかビミョーな色合い。
ちょっと見、メンソールみたいなパッケージですねぇ。。

最近キャビンとキャスターがウィンストンブランドになって、パッケージ的にほとんど見分けがつかず
間違えて買いそうになったりしてたんで差別化のためにはいいことだと思うけどね。
ていうか、コンビニでタバコを買う時に、陳列の番号で指定するっていうのがそもそもおかしいかと。
よーするに店員が商品名を覚えなくてもいいようにそうなったんだと思うんだけど、その陳列順が頻繁
に変わっちゃったりするもんだから、視力が落ちてきた身にとっては辛いものがあったりして。

そう思うと、昔のタバコ屋さんのばぁちゃんはエラかったんだねぇ。
今よりずっと種類も少なかったけど・・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2015-10-22 19:58 | 閑話休題 | Comments(2)

なぜだろう?

『ドッキリ』を見てると、たまにこんなことがある。

幽霊とか化けものとかそんなのが現れるドッキリで、たまにターゲットが自転車に
乗ってる場合が・・・で、オバケをみた瞬間、パニクって倒れそうになったりね。
問題はそのあと。

驚かされた人は自転車をほっぽって走って逃げたりするんだけど、絶対に自転車
のほうが速いよね(笑)

人間ってやっぱり、極限状態になると信じられるのはモノとかじゃなく自分自身に
なるのかなぁ。
まあ正常な判断ってのができなくなるんだろうね、それも分かる気がする。。
[PR]

by shika_monologue | 2015-10-19 19:51 | 閑話休題 | Comments(2)

月末は





娘たちのニューシングル発売!
楽しみ~♪(^o^)
[PR]

by shika_monologue | 2015-10-18 19:25 | 娘たちの話 | Comments(2)

理解不能

『福山ショック』とやらで、所属事務所の株価が下がったとか・・・

なんのこっちゃ?
まあ確かにタレントは芸能事務所にとっては『商品』だけど、それは製造業とかでいうソレとは
違うものだし。

『物』としての製造物に欠陥があったりした場合に、その企業の株価が下がるのは分かります。
でもタレントってのは『物』じゃないし、結婚したからって別に彼の価値が下がっちゃいません。
というか、一般的には逆に人間としての価値は上がるものです。
一般人はタレントというものを、いったいなんだと思ってるんでしょうかねぇ。。

で、そこに聞こえてきたのが『北川景子、もうすぐ結婚?』というニュース。
インタビューとか見てると『この世の終わり』だとか、『ショックで仕事休んだ』とか・・(笑)
いやいや・・・だからタレントを何だと思ってるんだ?って話ですよ、別に意味で。
そんなものを『異性』(=エッチの対象)として見るから、おかしなことになっちゃう。

社内のマドンナが結婚したとか、近所のキレイなお姉さんが風俗嬢になっちゃっていうならまだ
分かりますけど、女優が結婚してもアイドルに恋人が出来てもコッチにはなんの関係もないしね。
めっちゃ稼いでる実業家とかカリスマなんとかでもない限り、芸能人と接点なんか無いんだから
そんなことで一喜一憂すんなって。
そりゃまあ可能性ゼロだとは言わんけど、確率としては落ちてきた隕石が直撃するのとそんなに
変わらないと思うよねぇ(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2015-10-17 19:43 | 閑話休題 | Comments(0)