懐かしいもの・・・

趣味の怖い映像観てて、そういえば・・・と思ったんですよ。

砂嵐って、今はもう無いのね。。

アナログ放送の時代、夜中に放送休止になると画面には砂嵐が映ってました。
ザーっていうノイズと共にね。
テレビ点けっぱなしで寝ちゃったときなんか、そのノイズでふと目が覚めたり。

d0021258_273848.jpg


でもデジタル放送になってからは、『このチャンネルは信号がないよ』って表示
されるだけで、味も趣もなくて(笑)
今の時代じゃ、『ポルターガイスト』なんて名作映画も生まれないですよねぇ。

なんか、寂しい。。。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-07-30 14:06 | 閑話休題 | Comments(2)

数少ないのに・・・

来週の8月3日、テレ東系で『最恐映像ノンストップ4』があるんですよ。
去年までは2時間枠だったのが、今年は3時間枠になってましたけどね。

d0021258_028138.jpg


なにぶん昨今はこういう番組は貴重なんで観なきゃな~と思ってるんですけど、
なんと同じ時間帯でTBS系列の『世界の怖い夜』があるんですよねぇ。。

d0021258_0363372.jpg


数少ないのに、なにも丸ぶりすることないじゃないですか。
まあ録画はしますが、こういうのはリアルタイムで観ないと面白くないんだよなぁ。
どっちをリアルで観ようかな?(笑)


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-07-29 13:26 | 「ヲタ」な話 | Comments(4)

( ̄o ̄)ノ ひまさんに、しつも~ん!

ずいぶん昔の映画なんだけど・・・

油田だか製油所だか・・・そんなところで火災があって、危険で消火活動もできない。
消すには吹き飛ばすしかないってことで、命知らずな男たちがニトロ満載のトラックで
道なき道を行く。
はたして彼らは無事辿り着けるのか・・・そして、火災は収まるのか。。


ってヤツ。
なんかふと思い出して突然観たくなったんだけど、知らない? (^^ゞ

てか、なにぶん古い映画なんでソフトがあるかどうかも分からないんだけど。。。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-07-27 14:11 | 閑話休題 | Comments(2)

大阪、夏の風物詩

ああ・・・今年も天神祭の時期か。。
あんまウチに籠ってばかりもなんだし、運動がてららちょっとのぞきに行こうかな。
でも、人多いしなぁ・・・疲れるだろうなぁ。。

d0021258_045945.jpg
なぜに、ギャル神輿?(笑)


とりあえず、相方にでも相談してみようかな。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-07-24 11:43 | 閑話休題 | Comments(2)

かさむ

先日、暑さに弱音を吐きましたが・・・そこにはきっかけが。。。

それは、電気代がエラいことになってきたから。

去年より2000円程度上がって、14000円ほどに。
夏場は気温が30℃援護になると一日中クーラーつけてるため、7~9月あたりは跳ね上がりますけどね。
それでも今年は高い・・・まあ去年までと違って、ずっとウチにいるってのもあるかと思いますが。

7月の請求でコレだから、気温同様8月が怖いなぁ。
早く原発再稼働して、電気代下げてくれ。
原発反対しか言わないヤカラは、上がった分の電気代払ってくれ。。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-07-23 14:03 | 閑話休題 | Comments(7)

在暑

毎日、暑いよ~・・・(T-T)

うだるよ~・・・(ToT)

8月が怖いよ~~(号泣)


ちょっと弱音吐いてみた。。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-07-21 15:56 | 閑話休題 | Comments(2)

流された記憶

トイレに行った。
ベッドまで戻り、腰かけて一息つく。

が・・・

何かが心に引っかかる。
今って、トイレに行くために動いたんだっけ?
で、しばし黙考・・・そして、ハタと思いだした。

いやいや、お茶取りに行ったんじゃん!
その時なんか尿意を催して、先にトイレに入ったんじゃん!!

人はスッキリすると、記憶も一緒に流されてしまうものなのか。。
いや、たぶん年取ったからだろう。
ただ、それを素直に認めたくないだけなんだと思う。

d0021258_12394712.jpg


さて、お茶を取りに行こう。
もう途中でトイレに立ち寄る必要もないので、今度は忘れない。



・・・はずである(笑)


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-07-18 12:39 | 閑話休題 | Comments(4)

エンジェル

CM見てて、『このコピー、おかしいよね?』って思ったこと。



私が子供のころからある『森永チョコボール』の、おもちゃの缶詰プレゼント。
これは今流れてる、たぶん最新のCMですね。
この中で、こんなこと言ってます。

『金なら1枚、銀なら5枚、おもちゃの缶詰当たる!』

一瞬、『アレ?、缶詰ってエンジェル送ったら貰えるんじゃなかったっけ?』と疑問。
ホームページを調べてみたらそのとおり、おもちゃの缶詰は『貰える』ものでした。
だからこの場合、『当たる』のは金か銀のエンジェルなワケです。

CMの通りだと苦労してエンジェル集めて送っても、さらに抽選があってやっと缶詰が
当たるという意味に聞こえちゃってね。

てかまた誰かに、『そんな重箱の隅つつくようなことをww』と言われそうですが(笑)


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-07-17 13:20 | 閑話休題 | Comments(3)

メール便

amazon とかでCDなんかの小さいものを買うと、大体はメール便で送られてきます。
このメール便、一時期なんとも中途半端なサイズだったことがあるんですよね。

フツーの荷物は箱入りで送られてきますが、メール便は封筒みたいなのが多い。
でもたまに、薄~い箱状のものもあったりね。
これがビミョーに郵便受けに入らない大きさなんですよ。
開けると中身に比較して無駄に大きくて、もちょっと考えろよと何度も思いました。
特にウチみたいにドアについてる郵便受けだと、まず入りません。

で、結局呼び鈴押されて出ていかないと行けなくてね。
不在でも受け取れるメール便の利点が、ものの見事に殺されるワケですよ。

ところがいつのころから変わったのか、最近はちゃんと郵便受けに収まるようになっててね。
たま~に『梱包についてご意見を』ってメールが来るけど、同じように思う誰かが意見したの
かなぁ・・・と思ったり。

まあなんにしても、本来のメール便の便利さを活かせるようになってヨカったってもんです♪


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-07-14 15:04 | 閑話休題 | Comments(2)

なんでみんな、『犯罪者は特別』って思えるんだろう

殺人事件とかあって、昔からニュースとかでよく見るのが近所の人とか学校の同級生へのインタビュー。
そして台本があるかのごとく口にするのが、『友達もい多く、挨拶もしてくれる明るい子だった』って
いうくだり。
マスコミ的にはたぶん、『暗くて引き籠り的な、アブナいやつだった』とかっていうほうが面白いのか
そういうインタビューに対して『なんでそんな普通の子が・・・』みたいな顔をしてますよね。

みんな、犯罪者って何だと思ってるんだろう?

ヤクザとかじゃないんだから、普段から殺気を撒き散らしてるやつなんかいないでしょ。
いつか人殺しするぞ!なんて雰囲気のやつがいたら、なんかする前に通報されるってもんです。
少なくとも私は、ナイフをペロペロ舐めながら歩いてる奴なんて遭遇したことないし。
そもそもヤクザが人殺ししたり渉外費件を起こしたりしたときに、事務所に行って『普段はどんな人?』
とかインタビューしてるとこなんか見たことないですしね。

ほとんどの場合、犯罪者ってのは普通の人間です。
それがやむにやまれぬ事情や一瞬の激情で罪を犯すことが多いんじゃないですかね。
だから友達もいるし、近所付き合いも普通にやってて当然でしょ。
私だって、もしかしたら犯罪者になるかもしれない・・・明日何が起こるかなんて誰も知らない、です。
そんな当たり前のことをわざわざ放送することに、何の意味があるのかよく分かりません。

それなら政治屋が金の問題とか起こした時に、『普段から守銭奴でした?』って近所や議員会館に
聞きに行けってもんですよ。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-07-12 14:30 | BLACKな話 | Comments(0)