『イソジン』って、無くなっちゃったの?

あのカバがうがいしてるCM、あるじゃないですか。

d0021258_0162588.jpg
コレね。


今も変わらず、キャラはカバですが・・・

商品名が『明治うがい薬』になってる。。

いつのまにか、『イソジン』ブランドって無くなったんですかね?
なんか、しっくりこないんですけど。。。


で、調べてみたら・・・

『イソジン』ってブランド名は、シオノギに売っちゃったみたいですね。
でもブランド名だけで、製品の権利とかそんなのはそのままみたい。
ややこしいよねぇ。。

そういやクラッカーの『リッツ』も、ナビスコブランドじゃなくなっちゃうし。
世の中、いろいろ起こります。。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-11-30 14:14 | 閑話休題 | Comments(2)

降ったり止んだりじゃなく、一日中。

どこへも出かける気がしない。

いや・・・

基本的に出かけないけどね。。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-11-27 14:55 | 閑話休題 | Comments(0)

何を『疑って』るんだろう?

『運転』していた『17歳』の少年を『無免許運転』の『疑い』で取り調べています。

えっと・・・

運転してたんだよね・・・してたって明言してるってことは、確認してるんだよね?
17歳の少年なんだよね・・・17歳じゃ免許は取れないよね?
てことは・・・必然的に無免許運転だよね?

どのへんに『疑う』余地があるんだろう?

人が血まみれで倒れてて、すぐそばに包丁をもった男が立ってたとしてもまだ分かるけどね。
実際に刺すところは見てないんだから。
でも例えば殴りあってるところを捕まえても、『障害の疑いで』とかいうじゃないですか。
どうせ人権云々とかってしょーもないこと言うんだろうけど、こういう表現って本当に必要?
いつも思うんだけど、完全に有罪だよね。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-11-26 13:26 | 閑話休題 | Comments(0)

急激

温度差、なんとかしてーっ!!

いくらなんでも、変わりすぎじゃない?

まあ、東京ほどじゃないけどね。。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-11-25 10:02 | 閑話休題 | Comments(2)

今年も残すところ、今日を入れて後40日

いや~、早い早い。

今年は激動の一年だったから、なおさら早く感じます。
入院してからでも、もうすぐ8カ月経っちゃうんですよね。

も少ししたら、街ではクリスマス・イルミが見られるのかな。
いや、気の早いところじゃもう始まってるかも(笑)
探索がてら、明日は久しぶりに店を覗きにいってみようか。

とりあえずは、無事に年末が迎えられそう。
良きかな、良きかな♪


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-11-22 14:13 | 閑話休題 | Comments(4)

ミョーに納得w

福岡で起きた陥没事故。
その復旧作業の早さに、海外から様々な声が上がってます。

そんな中で・・・

d0021258_0254567.jpg


うーむ・・・
なんとなく納得しちゃうコメントでした(笑)


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-11-21 13:24 | 閑話休題 | Comments(2)

季節外れだけど、長年の小さな疑問

皆さん、製氷皿で氷作ったことあると思いますが。
フツーに水を入れて、フツーに冷凍室に入れますよね。
そのときたぶん泡なんてないと思うんですが、出来上がった氷に気泡が・・・
ってこと、ありません?

d0021258_0142185.jpg


この気泡って、何なんでしょ?
どっから出てきたもんなんでしょ?

誰かご存知の方、いらっしゃいませんかねぇ。。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-11-20 13:12 | 閑話休題 | Comments(0)

神様の贈り物

けっこう寒くなったんで、厚めのジャケットを押し入れから引っ張り出したら
ポッケから5000円札が出現。

d0021258_0174014.jpg


なんだか、後光が差して見えたゾ(笑)


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-11-18 14:16 | 閑話休題 | Comments(2)

ロックだねぇ♪

『先約』って、なんだろうね。

『誰々と食事に行く』とかだったら、面白いのに(笑)


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-11-17 14:42 | 閑話休題 | Comments(2)

カレンダー

毎年この時期になると、ガス会社からカレンダーを貰うんだけどね。
いつ頃からだったか・・・

d0021258_15183282.jpg


『ちびまるこちゃん』になったんだよなぁ。。

まあ別にいいんだけど、部屋の中でココだけ急に可愛いというね。
カレンダーも買うとけっこう高いし・・・ま、いっか(笑)


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-11-16 15:21 | 閑話休題 | Comments(4)