雷鳴

.
昨夜は3時頃に突然の雷雨で、めったに起きない私が珍しく目が覚めたほど。
最近のカミナリは、限度ってものを知りませんよねぇ。

そんでもって、30分くらいであっという間に通り過ぎて行きました。
降り始めも終わりも、そこでくっきり分かれてるような感じ。
あとは嵐の前ならぬ、嵐の後の静けさ。

まあ、メリハリがあっていいけどね。
昼間に買い物行ってるときとかに来たら、目も当てられませんよねぇ。。

とりあえず夜中に起こされたんで、昼寝でもするかな(笑)


[PR]

by shika_monologue | 2017-07-26 11:39 | 閑話休題 | Comments(0)

うとうと・・・

.
今日は昼間に睡魔が襲ってきて、ちょっとうとうとしてました。
このへんはいつも静かだけど、それでも昼間はいろんな音が聞こえてきます。
車やバイクの音、人の話し声。
それでも、別に気にせず寝られるんですよね。

ただ一つ、これが聞こえてくると寝られないってのがあります。
それは・・・いびき。

それほど大きくなくても、いびきが聞こえてくると眠ることができないんですよね。
去年の入院中も、これで苦労しました。
夜寝られずに、昼間はほとんど意識が無かったり。

その後の一日程度の検査入院の時は、ずっと iPod で音楽をかけてました。
不思議だけど、それだと全然寝られるんですよ。
自分の覚えていないところで、いびきでなんかイヤな思いでもしたのかなぁ。。


[PR]

by shika_monologue | 2017-07-25 17:12 | 閑話休題 | Comments(2)

あいかわらず・・・

.
どっかのアホ共が、言った言わないの水掛け論。
まるで子供の喧嘩みたい。

議事録云々の前に、あいつらの会議会合は全て録音しとけよと思う。
世間じゃ『疑わしくは罰せず』と言うけど、ことあいつらに対しては『疑わしくは真っ黒』。
国民の代表とは、ウソをつくことが仕事らしい。

失言暴言についても、そんな意図は無かったとか言い訳三昧。
そんなもん、『そんな意図』が無かったら出てこない言葉の羅列。
そいつの『資質』とやらが、にじみ出た結果。


つくづく政治屋という輩は人間の・・・いや、生物のカスだと認識させられる。


[PR]

by shika_monologue | 2017-07-24 17:17 | BLACKな話 | Comments(0)

しみじみ・・・

.
そんな食欲が無くならない私ですが、さすがにあっさりとしたものが欲しくなったりします。
いや・・・けして『歳のせい』ではないと信じてますが。。

最近買った惣菜は、こんなのです。

・茄子の煮浸し
・筍の土佐煮
・切り干し大根
・五目豆
・ひじき煮   等々

うーん、『和』だなぁ。。( ̄- ̄)

そりゃね・・・たまにとんかつとかも食べたくなりますけど、まあ月イチくらいのもの。
昼はお茶漬けだけ、とかのことも多々あります。
夜はうどんや冷や麦、とかね。。


あ、何度も言いますが・・・けして『歳のせい』ではないと信じてます(笑)


[PR]

by shika_monologue | 2017-07-21 11:14 | 「食」の話 | Comments(3)

梅雨も明けた

.
近畿地方も、昨日で梅雨明け。

これからが夏本番・・・

いや、すでにめちゃ暑い(汗)


食欲はあるけどね。。(-_-;


[PR]

by shika_monologue | 2017-07-20 11:23 | 閑話休題 | Comments(2)

月イチ?

.
髪の毛って、だいたい月1cmくらい伸びるっていうじゃないですか。
この前床屋さんに行ったのが5月の連休明けだったと思うんだけど、なんかもう4cmくらい
伸びてる気がする。。

髪の毛ってどっちでしたっけ?
楽してたら伸びるのか、苦労したら伸びるのか。

まあどっちでもいいんだけど、散髪代もったいないからあんま伸びないで欲しいなぁ(笑)


[PR]

by shika_monologue | 2017-07-19 08:57 | 閑話休題 | Comments(2)

連続猛暑日

.
毎日暑いよぉ・・・


d0021258_00095891.jpg


猛暑日だし、熱帯夜。

どんどんやつれて・・・


いかないなぁ(笑)


[PR]

by shika_monologue | 2017-07-16 10:09 | 閑話休題 | Comments(4)

記念日

.
なんの?(笑)

1974年のこの日、日本で『エクソシスト』が公開された日なんですよね。
なんと、もう40年以上前。
まあそんなもんが記念日になってるなんて、近年になって知ったんですけど。

世の中、いろんな記念日があるもんです。


d0021258_01154962.jpg


確かに名作ではありました。。


[PR]

by shika_monologue | 2017-07-13 15:14 | 閑話休題 | Comments(2)

勧誘

.
さっき台所で洗いものしてたら、誰か来ましてね。
サスガにこの状況で居留守は無理だなと思って出てみたら、新聞の勧誘でした。
(台所は玄関のすぐ横なんでねw)

いやいや新聞取る気は無いですと丁重に(笑)お断りしたんだけど、今頃の時期に来るの
珍しいなぁとか考えてました。
昔は新聞配達てえと自転車で少年が・・・てイメージがあったけど、今はオッサンが原付
で走り回ってるのしか見ないな、なんてね。

で、いつものように連想大会になりましてね。
そういや今でも牛乳配達ってあるのかなぁと、子供の頃を懐かしんでました。

そのころ各家庭の入り口には牛乳を入れる箱があって、毎朝入れに来てましたよね。
今なら考えられないですがね。
誰でも開けられるんだから、絶対にヤンチャな連中に持っていかれるんじゃないかと。
昔に比べたら、やっぱ世知辛い世の中になったんだなぁと思います。

なんか、寂しいですよねぇ。。


[PR]

by shika_monologue | 2017-07-12 14:13 | 閑話休題 | Comments(2)

ただいま・・・

.
絶賛、カミナリ通過中。
さっきからけっこう近くで鳴ってる。
『ゴロゴロ』ならいいんだけど、『カラカラ』って聞こえるときは不気味ですよね。
子供の頃、光と同時に音が来て思いっきり停電したのを思い出します。

昔はカミナリで心配だったのはテレビくらいだけど、今は精密機器がいっぱいだから
よけい気を使ったりしますよね。
カミナリサージ機能付きの電源タップなんかも売ってるくらい。

とか言いながら、この記事なんか書いてるワケですが・・・(笑)
直撃して、せっかく復活したPCがパンクするのだけは勘弁してほしいなぁ。。
買い物にも行きたかったけど、通り過ぎるまでお預けです。。


-------23:00現在---------------------------------------------------------------------


さっきコンビニ(徒歩10分県内)に買い物に行ったら、昼間のカミナリで停電したって。
ほんの目と鼻の先の距離なのに、ウチはなんも影響がなかったのにね。

うーん、くわばらくわばら。。


[PR]

by shika_monologue | 2017-07-09 16:10 | 閑話休題 | Comments(0)