イングラムは無理でも、ブルドッグくらいなら作れるんじゃないかと思う今日この頃

.
YouTube 見てたらね、日本の工芸品や職人技を紹介したのが結構ありますよね。
ああいうの見てると、アニメに出てくるロボットなんかも作れるんじゃないかと思っちゃいます。

となると日本という国の立位置から考えるたら、ガンダムとかの戦闘用じゃないなと。
そこで思い当たるのが、土木作業用に開発された『レイバー』(笑)


d0021258_02025805.jpg


そりゃ警察用に特化されたイングラムは無理だろうけど、いかにも土木用なブルドックとかなら
今すぐにでも作れるんじゃないかな・・・とかね。

リニアで最高速度600km超えとか見てると、そんなに遠くないのかなぁってしみじみ。。


[PR]

by shika_monologue | 2017-08-22 15:02 | 閑話休題 | Comments(2)

強靭?

.
昼飯食べようと、冷蔵庫からちょっと残ってたひじきの煮物を出してきたんですよ。
そしたら、なにやらちょっと酸っぱいような匂いが・・・

う~ん・・・と3秒ほど考えた結果、食べちゃうことにしました。
以前にもそんな状況が何度もあったし、ともすればそのときのほうがもっと匂いがしたような。。
でも、それで腹壊したりしたことないし。

私の胃袋は強靭なんでしょうか?
まあ夏場なことだし、年も年なんでやっぱ気をつけなくちゃいけないんでしょうね。
今後は勿体ない精神はちょっと置いといて、気になったら捨てるようにしようと思います。


[PR]

by shika_monologue | 2017-08-21 14:07 | 閑話休題 | Comments(4)

.
もうすぐ7時だ。

そろそろ晩飯食って、風呂入って・・・

『ほん怖』観なきゃ(笑)


[PR]

by shika_monologue | 2017-08-19 18:47 | 閑話休題 | Comments(2)

このまま落ち着いてくれることを切に願う

.
さっき買い物に出たら、日差しや暑さがずいぶんましになってました。
お盆前はめっちゃ暑かったのにね。

そーいえば部屋のクーラーも、ときどき止まったり。
先週はずっと点きっぱなしだったけど、やっぱちょっと気温が下がったのかな?

このまま落ち着いてくれたら嬉しいんだけど、そうもいかないんだろうなぁ。。


[PR]

by shika_monologue | 2017-08-16 12:33 | 閑話休題 | Comments(2)

今日は何の日?

.
という記事を昼間に書いたつもりだったのに、上がっていない・・・
これは怪奇現象か?(笑)

てことで、今日は『怪談の日』だそうです。
稲川御大が初めて怪談ライブを開催した日なんだとか。


d0021258_20480283.jpg



いや~、なんでも記念日になるもんですねぇ。。


[PR]

by shika_monologue | 2017-08-13 20:48 | 閑話休題 | Comments(0)

スタンプ、三たび

.
いつものローソンの、レシートシタンプで貰えるシリーズ。
またまた貯まってしまいました(笑)

今回のグッズは、これ。


d0021258_14154708.jpg


d0021258_14155962.jpg


スヌーピーのふんわりタオル。
これからの季節、役に立ちそうですね。
でも、これ首からぶら下げて外出する勇気は・・・ない(笑)


[PR]

by shika_monologue | 2017-08-12 14:39 | 閑話休題 | Comments(2)

夏の日

.
テレビ点けてたら、『今日から帰省ラッシュが・・・』というニュースが。
あれ?今日って金曜日やんなぁとか思いつつカレンダーを見ると、なんと祝日じゃないですか。
そーいや、8月に祝日ができたって言ってたなと。。
私は6月生まれだけど、唯一祝日が無い月になっちゃったと思ったのを思い出しました。

そんな夏真っ盛りのこの頃ですが、不思議な出来事は私の周りで減ってるような気がします。
思えば入院した去年から、以前よりそういうのが少ないんですよねぇ。
人間弱ってるときのほうがそういうのに遭遇することが多いと言われてますが、私の今の弱り方は
違う方向なのかな。
いや、もしかしたら感知する力自体も弱ってるのかもしれませんね。

まあそれはそれで平和なんで、全然困りませんが。。


[PR]

by shika_monologue | 2017-08-11 13:14 | 閑話休題 | Comments(2)

釜と鍋

.
けっこう友人の守備範囲が広い私、中にはオカマさんもオナベさんもいます。
どうみても女性にしか見えないおっさん(笑)や、めっちゃ逞しい女の子もいたり。
今の時代、世間的な偏見も薄れてみんなのびやかに暮らしてますけどね。
そういう意味ではいい時代なんだと思いますが。。

で、先日の集まりの時もそんな連中もいて、いろいろ話をしてたんですけどね。
よく人間の本質・・・というか本性は興奮したり怒った時に出るっていうじゃないですか。
平常時とは違う状況の時に『地が出る』と言いますかね。
それで感じたんですが・・・

オナベさんはそんな時も、対応は男なんですよ。
でもオカマさんは、突然太い声で男の部分が出たりします。
そう考えると、オナベさんに比べてオカマさんは根底に『男』が残ってるんじゃないかと(笑)

なんかしらんけど、漠然と思った今日この頃です。


[PR]

by shika_monologue | 2017-08-09 14:51 | 閑話休題 | Comments(0)

今年も彼らがやって来る(笑)

.
もうすぐ・・・


d0021258_14153340.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2017-08-08 14:18 | 閑話休題 | Comments(0)

・・・落ちたし

.
台風が来てますね。
でもそんなに雨強くないし、風の音もしません。
が・・・

さっき晩飯のカレー食ってたら、突然の停電。
別にカミナリの音もしてないし、最初はブレイカーでも落ちたかと思ったんだけどね。
それなら街灯の明かりでぼんやりと薄暗いもんだけど、一瞬で漆黒の闇になりました。
まあ時間にしたら2~3分だったけど、ちょっとビックリ(笑)

でもなんで停電したんだろ?
落雷なら心構えもするけど、原因が分からんのはよけいに不気味ですねぇ。。。


[PR]

by shika_monologue | 2017-08-07 20:26 | 閑話休題 | Comments(2)