人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じられない質問。。。

私は富士通のパソコンを使ってるんですよ。

その富士通がユーザーからの質問に答えるサイトがあるんですが・・・

今日、信じられないような質問を見ました。

それは・・・



Q:Windows 7で、パソコンの電源を切る方法を教えてください。



いやまあ、人それぞれだからね・・・いいんですけどね。

こんなもん、取扱説明書を見たら最初の5ページ目くらいに書いてありますがな。。。

今の人は説明書ってなんだと思ってるんでしょうねぇ。

それともトイレで紙切れたから、ケツ拭いちゃったのかな?


またコレに対して、係の人はちゃんとマジメに答えてくれてます。

その苦労を思うと、涙が出てきますね。


あまりにも無責任だと思うんですが・・・

使う側も責任を持って、まず自分で調べてみるっていうことが大切でしょ。

こうやってなにか判らなかったらすぐ人に頼る、たぶんこの人は明日には電源の

切り方が判らないでしょうね。

by shika_monologue | 2010-04-27 09:48 | PC奮闘記 | Comments(4)

Commented by ひま at 2010-04-27 19:23 x
「聞くは一時の恥」とはいいますが…
それは、自分なりの努力をしてっていう前提であって…
そういう人って、きっと覚える努力もしないでしょうねぇ。。。
Commented by 鹿さん at 2010-04-27 20:27 x
知識って、自分で努力して身につけるから楽しいんですよね。
人から教えられたものって残らないことが多いです。

学校の授業が楽しくないのがその証拠(笑)
職人さんの技術とかでも、自分で盗めっていうしね。

私も趣味は多いですが、全部独学です。
Commented by 秘書A at 2010-04-28 20:40 x
あはははははははっ!
かなり笑い続けました。。。。笑
いえ、そういう私もパソコンに関しては超・超・超ド素人なんですが、この質問を見たら救われました。
ある意味、すごいなぁ、と。
うーむ、いろいろ考えてしまいますねぇ。
私が係りの人でしたら、回答はこんな感じでしょうね。。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
Commented by 鹿さん at 2010-04-28 22:26 x
最初にこの質問見たとき、思いました。
この人どうやって電源入れたんだろう?って(^^;)

こういう質問サイトって、すぐには回答がないと思うんですけど、この人何日後に電源切れたんでしょうねぇ。。。
名前
URL
削除用パスワード