人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16歳

バンクーバーオリンピックで話題になった、ニッキーちゃん。

16歳_d0021258_1748369.jpg



来日してるようですね。

まだ16歳ですよ・・・(^^;)

しゃべってたら年相応にカワイイですが、歌を聴くと感動モンです。

しかもJAZZですと。


最近の洋楽の『ディーヴァ』とか言われてる連中・・・

どれがどれだか、私には区別できません。

まあ、それについちゃ邦楽のR&Bシンガーと呼称されてる連中も一緒ですがね。


今朝、ワイドショーでこの子が歌ってるところ見ましたが、正しい姿勢で正しい歌い方で、、、

同じメイク、同じ動き、同じ歌い方で同じメロディで、チチ出しゃいいと思ってる偽ディーヴァ

なんかとは比べものになりません。

そんな子がまだ16歳だというところに、ミュージックシーンもまだまだ捨てたもんじゃない

と思った、今日この頃でした(^^)

by shika_monologue | 2010-04-30 13:38 | 音楽・楽器の話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2010-04-30 23:09 x
私もその番組、見てました。
オープニングトークでも紹介されていましたから
VTRでは見てました。
本当に16歳?って感じでびっくり。
あんな妖艶な「オーバー・ザ・レインボー」初めて聴きました。
でも、ご本人登場時間は。。。仕事場に向かってて…(汗)
くぅ…みたかった!
Commented by 奈良の鹿 at 2010-05-01 01:26 x
アコギとウッドベースのみをバックに歌ってました。
16歳にして・・・シブい♪(笑)
Commented by おぢ@仕事やめたいです・・・・ at 2010-05-01 02:27 x
僕の中のディーバ(当時はそんな言葉も無かったけど 笑)は、リンダ・ロンシュタットで止まってます(笑
ジェフ・ベックのサポートやってた、ベーシストのタルちゃんにものすごく惹かれたもんですが(爆
Commented by 鹿@まあまあ、落ち着いて・・・ at 2010-05-01 07:44 x
リンダ、カーラ、カーリー、シンディ・・・

みんな確かな技術のうえに個性的な魅力があって好きでしたねぇ♪
今みたいに金太郎飴じゃなかった時代が懐かしい・・・(* ̄- ̄*)
名前
URL
削除用パスワード