人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In My Time Of Dying

PCや、その周辺機器の寿命はだいたい3年くらいと言われています。

HDDやDVDドライブなんかの寿命がそれくらいなんですよね。

まあ、それらを交換すれば以降も使えますが。

でもソフトが大きくなっちゃったり、CPUとかの性能が追いつかなくなっちゃったりで

けっきょくは活躍できなくなっちゃいます。

また最近はそのサイクルが短くなってますしね。


同じように家電製品にも寿命があります。

とくに最近の家電は(以前の記事でも書いたように)PCとのボーダーラインが曖昧に

なってきてるんでなおさらです。

ウチもDVDレコーダーがそろそろ具合悪くなってきました。

それにしても・・・


なんで家電製品って、同じような時期に続けて壊れていくんでしょうねぇ・・・(-_-;)

蛍光灯が一斉にチカチカしだすようにね。。。

今回もDVDレコーダーとともに、TVも映りが悪くなってきました。


といっても、コチラは15年も前のブラウン管TVだから仕方ないか(笑)

とりあえずTVのほうはもうちょっと頑張ってもらわないと、一緒に両方は負担が。。。

by shika_monologue | 2010-09-07 15:46 | 閑話休題 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード