人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験③

「心霊写真」を自分の手で初めて撮ったのは高校のとき。
軽音楽部の合宿と称して(笑)隠岐に行ったときでした。

昼間はぶらぶらそのへんを探索して、夜にはちゃんと練習してましたけどねw
で、何日目かの午後、例によって散歩しながら「写るんです」で辺りを撮ってました。


そんなとき立ち寄ったのが、とある廃小学校。
昼間だったこともあり(夜だったらたぶんは入れなかった)、バンドの連中と一緒に
校内を探索したんですが、なんとなぁ~くイヤな雰囲気はあったんです。

まあ、廃校なんて多かれ少なかれそんな気分にさせられるもんですんであんまり
気にしてなかったんですけどね。

そうこうしてるうちに探索も終わり、学校を後にするとき一人がおどけてポーズを
とったんで記念にと一枚写しました・・・そこに写っていたものはっ!

     (ここでCM・・・もうえっちゅねんw)


数日後、帰宅して早速写真を現像し、おもろおかしかった合宿の日々を振り返っ
てたんですが、あの廃校で最後に撮った写真がなにやら奇妙だったんです。

三階建ての校舎だったんですが廃校を後にするとき、当然メンバー全員が外に
でてました(みんな一人で校舎内に残るほどの度胸はなかったようですw)。

しかし、ソコに写っていたものは・・・

2階の窓から何やら不気味なものがじっとコチラを見つめていたんです。
最初は誰かが私たちみたいに探検に来ていたのかとも思いましたが・・・

学校の教室の窓ってデカくて、上のほうはほぼ天井近くまでありますよね?
そう考えるとその人物は身長が2m以上ある計算になっちゃいます。

それに、これまた首しか見えてません(なぜか私が遭遇する心霊写真は首だけ
ってのが多いみたいです)。

別にその後誰かに霊症があったとか、そんなことはないんでたまたま写ったんだ
と思いますが、やはり気持ちのいいものではありませんでした。
この写真も今ではもうネガもありませんが、ある日突然見つかったら怖いですねw


それ以来、心霊写真というものは撮っていません・・・というか、ちょっとでもヘン
な空気を感じたときはシャッター押さないように気をつけてるんですけどね(^^;)

by shika_monologue | 2005-07-15 00:36 | 怪異の話 | Comments(6)

Commented by kawamukai at 2005-07-15 10:39 x
やっぱ、変な空気感じるのですね(^_^;
神戸にはジェームス山という有名なところがあります。私は全然感じないのですが、昔友人がもどしていました。恐かったな~
一度、奈良の鹿さんに行ってほしいです。
Commented by せまる鹿 at 2005-07-15 17:34 x
おー、それは聞いたことありますよ(^^;)けっこう有名ですよね。
なんか写るかもしれませんねw
(見るからに心霊写真というのは撮ってませんが、ヘンなものが写る
ことはありますそゆのは「不思議な写真」と呼んでますw)
Commented by なおゆき at 2005-07-15 21:12 x
この絵こわっ。

おもろいのにこわっw
Commented by mikka at 2005-07-15 22:12 x
某板の写真部に入部決定!?(^o^)
Commented by なおゆき at 2005-07-16 03:04 x
鹿さん鹿さん!
バトンまわしちゃいましたからね!w
シネマ・バトンよろしくです。

ホラーでもなんでも。ホラーは観たことないですけどねw
Commented by 奈良の鹿 at 2005-07-16 08:46 x
↑了解、ガンバってみますw
名前
URL
削除用パスワード