人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は土曜日

ウルトラマン・マックスなるものを観た。
容姿的にはセブン、タロウの流れをくむもの・・・特徴的な「目」でアイスラッガー様
の武器も使ったしw


思えばこのウルトラ・シリーズ、続いてるよなぁ(^^)

一時少し途切れたけどいまだに存在するということは、やはり王道なんだろう。
マンやセブンの時代から観ると明らかに画は綺麗になってるね、ビデオ画質に。

でもやっぱりあの頃の雰囲気というのはいくつになっても心に残ってたりするw

しかし今考えるとセブンって異質だったなぁ・・・

まず、ウルトラ「マン」じゃないこと。
最初は3分限定ではなかったこと(だからカラー「タイマー」はない)。
対する敵が弱っちいことも多かった(力で押してくるんじゃなくて知恵で勝負!
みたいな)。
それに、変身時かならずしも巨大化しないことw
(そういえば、主人公がウルトラ戦士と合体するんじゃなくてウルトラ戦士その
ものってセブンだけじゃないかな?)

が、やはり制限がないと緊張感の演出が難しかったのか、ポール星人が出て
きてからエネルギーに限界ができちゃった。


それに画面が暗いことが多かったよねw
今でもシリーズ中では私のフェイヴァリッドになっておりますが、子どものころは
難しいことは考えてなかった・・・それだけに大人になって改めて観ると深く濃い
んだ、コレが(^^)

あ、あとひとつ・・・誰がなんと言おうとウルトラホークはやはりカコよかった♪



そうそう、マックスの話だった・・・(^^;)
これ、女性型アンドロイドみたいのが出てきます(データみたいな役割で)。
このへんトレックとかの影響もあるのかな?w

by shika_monologue | 2005-07-16 08:15 | 閑話休題 | Comments(3)

Commented by 奈良の鹿 at 2005-07-16 08:43 x
いや、セブンは絶対に子供向け番組じゃないです、テーマが(爆)
ホント、今見るとね、考えさせられること山盛りですよ(^^)
Commented by JAM at 2005-07-16 16:52 x
あ~、今日やってたのね。せっかくの休みだったんだから(いつも仕事)見るんでしたw。今サイト覗いて来ましたが、車がアルファ!そしてなんとハヤタ隊員とフジ隊員が出てる~(喜)

黒部さんは、ウルトラが終わった後、時代劇の悪役が多く子供ながらにショックを受けていましたw。こないだ娘のタカミさんも同じ事を言ってました。
Commented by 奈良の鹿 at 2005-07-16 19:01 x
最初の頃のウルトラの主役さんたちって、そのあと悪役やる人多かった
ですよね~(^^;)
キャプテンウルトラのアノ人なんて、顔がもう悪役だったもんw
名前
URL
削除用パスワード