人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未だによく判らんモノ

世の中、タブレットなるものが蔓延してますよね。

林檎の『iPad』以来、いろんな会社からいろんな機種が続々と・・・

でもねぇ、いまだに私には使い道が見えないんですよ。

利用者は「そんなことない」と言うかもしれませんが、なんとも中途半端な気がしてね。

そもそも私は「クリック感」が無いキーボードって、今一つ信用できません。

タッチパネルで画像とかをコントロールするってのはいいんですけど、文字入力はね。

たぶんタブレットを持って歩くなら、モバイルノートにするだろうし。。。


だいたいが外出時は極力何も持たないで歩く私です。

タブレットというのは大きすぎるんですよ。

あれなら、まだスマートフォンのほうがマシ。

そもそも「スマートフォン」のくくりで売ってるクセに、電話出来ないってなんなの?って

思っちゃう・・・

新しもん好きな私がイマイチ食いつけないんですよ。


そんな中、こんな画像を発見。

未だによく判らんモノ_d0021258_19211966.jpg


クラシックMacの筐体を、そのままiPadのスタンドとしてるらしいです。

おぢさんにオススメの組み合わせ?(笑)

by shika_monologue | 2011-04-12 19:23 | PC奮闘記 | Comments(4)

Commented by ひま at 2011-04-12 22:58 x
私も新しモン好きなんですが
スマートフォンだとかタブレットだとか
全然興味がわかない…。
タッチパネルにもそんなに魅力を感じないし
第一、必要性がない!(笑)
Commented by 鹿さん at 2011-04-12 23:55 x
そーなんですよねぇ・・・
だいたい容量が数十GBってのが、なんとも中途半端な気がしてね
そんなもん、ちょこっと動画データとか入れたらすぐ満杯になっちゃうし・・・(^^;)
Commented by og_3 at 2011-04-13 02:47
一時期、カラクラの筐体を改造して、10インチの液晶モニターとそこそこの脳みそを移植するってのが、もの凄くコアな連中にうけた時期がありまして。
うちのカラクラも改造しようかどうしようか迷ったあげく、あまりにも暴利な値段に納得がいかず手付かずのままにしたんですが・・・・
これならいいかも(爆
Commented by 鹿さん at 2011-04-13 15:26 x
でもコレ、電源どうやって入れるんだろう?(笑)
名前
URL
削除用パスワード