人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーチャーハンは、カレーピラフじゃないんだよ。。。

そんな些細なことで、相方とケンカ(平和やな~w)

カレーチャーハンは、「焼き飯にカレーがかかったもの」、

カレーチャーハンは、カレーピラフじゃないんだよ。。。_d0021258_1440850.jpg


カレーピラフは、「カレー味のピラフ」でしょ?

カレーチャーハンは、カレーピラフじゃないんだよ。。。_d0021258_1440279.jpg


さらに言えば、これを「ドライカレー」とすることもありますが本来は・・・

カレーチャーハンは、カレーピラフじゃないんだよ。。。_d0021258_14404650.jpg


コッチが「ドライカレー」だと思うんだけど(「スープカレー」の逆ねw)。

皆さんのご意見、お待ちしております(笑)


まあ、どれも美味いからいいんだけどね♪(^^)

by shika_monologue | 2011-09-20 14:42 | 「食」の話 | Comments(3)

Commented by ひま at 2011-09-20 21:04 x
カレー炒飯といえば、カレー味の炒飯で
カレーピラフは、カレー味の炊き込みご飯だと思いますが。
違ったっけ?
Commented by ひしょA at 2011-09-20 21:30 x
↑ ひまさんに全く同じ意見です。。
ピラフの基本はバターを入れてご飯を炊いたものですよね。それのカレー味。
・・・じゃないのかしら。。
Commented by 鹿さん at 2011-09-20 21:54 x
カレーチャーハンって「あんかけチャーハン」と同類だと
思うんだけどな~
チャーハンとピラフの違いはそのとおりなんだけど。。。

で、ドライカレーは?(笑)
名前
URL
削除用パスワード