人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やばっ!・・・その後の後

いや~、ビックリ!

今日届いた新しいマウス。

マウスパッドなしでもちゃんと動くんですよね~♪

お亡くなりになった前のヤツは、パッド無しじゃ動かなかったけど。

普段PCを使うのは、天版がけっこうトゥルトゥルのテーブルなんで

レーザーが反応しなかったのに、今度はバッチリ。

道具ってのは値段じゃないんだなぁ・・・( ̄▽ ̄)


てかね~今回改めて思ったのは、高価なものほどシンメトリーじゃ

ないってコトでした。

半世紀も前じゃないんだから、いまどき「右利き優先」の形状って?

って疑問がありますけどね。

左利きの私には、それだけで選択肢が減っちゃうんですよねぇ。。。

やばっ!・・・その後の後_d0021258_1343576.jpg
こんな感じでね・・・コレでAmazonで5000円弱。

by shika_monologue | 2011-10-23 19:41 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-10-23 23:47 x
高っ!
なんでこんなにすんの?
うちの子、二女だけ左利きなんだけど
マウスは右手で使ってます。
右手で使うもんだ!と思っているのかも。
ま、「コピペってどうやってすんの?」ってレベルだからいいのかも(笑)
Commented by 鹿さん at 2011-10-24 13:14 x
まあ、そのために「ボタンの左右を入れ替える」って機能が
あるからねぇ・・・(笑)
このマウスみたいな形だと入れ替えてもどーよ?みたいな。。。
でも共有してる周りの人が右利きだと、いちいち設定変える
のも面倒くさいって理由もありますよ。

①「無線」である。
②基本的なマウスよりボタンが多くて機能を割り当てられる。
③機械としての性能が良い。
あたりが、高くなる理由かな?
名前
URL
削除用パスワード