人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まりはいつも・・・

凝り始めると留まらない性格が、吉と出るか凶と出るか・・・
今後が自分でも楽しみですw

カメラに凝りだしたのは中学のときかな?
最初はポケット110(といっても今のよりだいぶ大きいw)だったなぁ(^^)

もちろん小遣いで買ったもんだから短焦点だけど一応AE付き、
絞りは通常モードと遠景モードのみ、でもその意味すらよく判らなかったw

高校に行くといろんなヤツがいるわけで、プロゴルファー志望のヤツ、
ミュージシャン志望のヤツ、・・・そんでカメラマン志望のヤツ。
プロゴルファーは別にしてw話は盛り上がる一方で、当然部活は軽音楽部。
こちらは創立メンバーとして部長なんかやってみる・・・

カメラの方はというと部活前のちょっとした時間に情報収集、さすがに詳しい。

「ふ~ん・・・レンズって替えられるんだ・・・」

聞くこと全てが耳に新しい、興味が湧く、カメラ雑誌なんか買っちゃったり。

「へぇーっ!あの写真ってこんな風に撮ってるのかっ!」

ますますのめり込む・・・110カメラなんかじゃ物足りなくなる・・・

初めて買った一眼レフってなんだったかな?リコーかどっかの安いやつ。
当然交換レンズなんて買えないし、50mmのみで撮りまくる。
けっきょくは短焦点w

始まりはそんなもん、その後どうしてるかというと・・・・未だに音楽もカメラもやっている。

by shika_monologue | 2005-04-08 03:07 | 写真・カメラの話 | Comments(12)

Commented by かんくん at 2005-04-08 06:19 x
おっは~♪

高校からなのは一緒っすね!軽音(名はフォーク部だったw)ではクイーンのVocal&サイドGuitar、JAZZ研ではアップライトBASS、掛け持ちで学祭出ますた。あの頃がいちばん楽しかったなぁ(^^)

カメラはホント、ここ数年のデジカメが初めてで、写るんですくらいしか手にしたことはなかったの。写真部の友人に親しいのがいたんでよく暗室のある部室に入り浸ってはいたけど、「やってみろよ~」という誘いに「ハマるからイヤw」と避け続けてきたわけです(^^ゞ 最近は、もう逃げられそうにないな、とヒシヒシ感じておりまする(爆) 普通にシャッター切ってるだけで楽しいねぇ♪ 一眼デジカメきっと買うぞ~!(><;)

プロゴルファー志望は、・・・いなかったな(笑)
Commented by 背中を押す鹿 at 2005-04-08 06:54 x
↑↑よしよし、べるさんと一緒にもう一押しだな・・・(* ̄ー ̄)ンフフフ♪

間違えても自宅に暗室作らないようにね、ヘンな方向に進むからw
Commented by 奈良の鹿 at 2005-04-08 07:01 x
オペラ座出た後の初来日、並んでチケット買ったな~(^^)
オープニングがボヘミアンで、最初フレディがシルエットなんだけど
クライマックスで飛び出してくるのw
2階席だからよかったけど、かぶりつきだったら怖かったりして(^^;)
Commented by 女王な鹿w at 2005-04-08 07:04 x
よし、あしたはQUEENの話題にするか・・・(あんまり書けないけどw)
Commented by かんくん at 2005-04-08 07:18 x
やた~!TB成功!ってやり方変えてないし昨日はなんだったのよ・・・。しかも猫缶の運命は・・・(爆)

あんな4オクターブの声が出るはずもなく、つーか肝心のコーラスもせず、よくまぁ初心者にやれたものだと(^^ゞ あの頃出てたのが確か「愛という名の欲望」とかでしたし、ベイシティローラーズやデュランデュランみたいに女の子がキャーキャー言うだけのバンドかと思ってましてw、リードギターのヤツに借りたテープを聴いてカミナリに打たれたわけですよ。でもしばらくはあのオペラな超絶コーラスとフレディのゲタ顔が頭の中で一致しなかった(爆) あと、鼻が詰まったような音色のギター。さっそくテレキャスの二つのピックアップの位相をひっくり返すスイッチつけたりして(笑) 今でも思うなあ、彼らは聴くほうがいいってw

そーいえばジャック・ブルースで再結成?されたらしいけど、音源どこかに落ちてないかな・・・。(微妙な表現w)
Commented by かんくん at 2005-04-08 07:18 x
↑明日まで待てなかった人w
Commented by 奈良の鹿 at 2005-04-08 07:36 x
QUEENのフレディ、ZEPPのプラント、PURPLEのイアン・ギラン・・・

ヴォーカリスト受難の時代でしたね(^^)


↑↑再結成ってポール・ロジャースじゃなかったっけ?w
Commented by かんくん at 2005-04-08 07:46 x
いや~ん、記憶違~い♪ (^^ゞ(^^ゞ
Commented by かんくん at 2005-04-08 22:30 x
あえてモノクロにすることもできますが・・・(^^ゞ
(↑銀塩のハナシだっちゅの)
Commented by はいらいと at 2005-04-08 23:55 x
_・))コソコソ
おにいたまこんばんは。オヒサでございます。
おめでとございますぅぅぅ。
なんとか生きております。
ようやく視界が開けて・・・・・(^^ゞ
ボチボ~~~~~チ来させて頂いても宜しいでしょうかぁ?(^_^)v

がんばってね!
 
Commented by 奈良の鹿 at 2005-04-09 00:59 x
どこにそんなカテゴリがある?・・・・(-_-;)
Commented by 奈良の鹿 at 2005-04-09 01:13 x
↑↑↑あ゛~っ!はいさんオヒサですっ♪
元気してますか~?私もぼちぼちと生きております(^^)
これからたぶん自分勝手にいろいろ書きますが、
ヨロシクお付き合いくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード