人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートPC無線化計画・その3

最後に残る(予定)の”線”がありました・・・それは。。

モニタースピーカー!

これはね~、とにかくノートPCについてるスピーカーってのはとりあえず

今鳴ってる音はなんだ?ってのが判る程度のもんなんでね。

ヘタしたら最近のスマートフォンとかのほうが、いい音するかも(汗)

なので今もアクティブスピーカーを繋いでるんですが、まあお店で余り物

を980円で入手したヤツ。

ノートPC無線化計画・その3_d0021258_2218730.jpg


もう5年以上使ってるんで、お役御免にしてあげてもいいかなてことで。

幸いにもマウス用にBluetoothを使ってるんで、スピーカーもこっちに

繋いじゃえばいいじゃん!に決定(笑)

ノートPC無線化計画・その3_d0021258_22201651.jpg


実物の音聴いてみたけど、必要にして十分な音量と音質はありました。

なんかねぇ・・・レビューとか見てたらPCやMP3プレイヤーの音を聴くのに

コンサートホールみたいな音を求めてる人もいますがね・・・

私にゃアノ考え方は判りません、とにかくそれなりの音が出りゃいいと(笑)

まあ、最初の計画からいろいろ増えてますけどそんな高いもんじゃないしね。

ネットHDDの検証してる間に次はコレを導入予定です(^^)

by shika_monologue | 2011-12-22 22:21 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-12-22 23:20 x
うちのPC、カセットもCDもMDも読みこまなくなったミニコンポを
代わりに繋いでます。
だからちょっと邪魔(笑)
でも、音が出ればなんでもいいんです。
Commented by 鹿さん at 2011-12-23 19:06 x
PCの近くにミニコンポは確かに邪魔だな~(^^;
「とりあえず」音出すだけなら2000円くらいであるよ。
名前
URL
削除用パスワード