人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しいZippo

これは企業モノということなんですが、普通は定番に企業ロゴ入れたりメタル貼り
つけたり、というのが多いですね。
でもここまで企業イメージを打ち出したモノも珍しいかな?と。

Gibsonです。
ご存知のように有名なギター・メーカーですね(^^)
このZippoはそのGibsonギターに使われているマテリアルをそのまま使ったモノ。

珍しいZippo_d0021258_730442.jpg

まあ、原型はスリム・タイプのZippoを木で巻いた1610Wというモデルなんですが
使われている木がローズウッド、「Gibson」のロゴが入ってます♪
コレはGibsonギターのフィンガーボードに使われている材と同じですね。
で、ボトムには白蝶貝を使ったプレートがついていて、そこにも「GIBSON」の文字
と製造番号が刻印されてます。
しかもその製造番号、ヴィンテージものと同じような構成が採用されている。
ギター好きの琴線を絶妙にくすぐるんですよ♪

ただね、高価ですよ(^^;) 定価で25000円だったかな?
完全限定で、もうほとんど市場には出回ってないものですね。

このシリーズには他にメープルのものやエボニーのものもありました。
でもスタンダード好きとしては・・・やはりローズウッドなんですよ♪


【ちなみに】
近年、Zippo社の規定が変わってボトムの「Zippo」の文字が隠れるような加工
はできないはず・・・てことは、このモデルももう作れないってことかな?

by shika_monologue | 2005-08-14 07:30 | Zippoの話 | Comments(1)

Commented by なおゆき at 2005-08-14 18:54 x
ローズウッド??w
この製造番号の表示のしかたはやられますね。。。
これほしいいいいい!
名前
URL
削除用パスワード