人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展望

けっきょくまたこのカテゴリ、ノートPC最強化計画(笑)


使い始めて約一週間となりました新PC、快調に稼働しております。

とりあえず無線LANモジュールが内蔵されてて、ネットに繋ぐのにも不自由はしません。。

が、このモジュールがすぐ交換できるところにあるんですよねぇ。

(先日メモリーを増設したときに確認済みw)

PCに詳しい方ならよくご存じだと思いますが、このモジュールにはいろんなパターンがありまして。

通常の無線LANに加えて、WiMAXやBluetoothなどと組み合わせたのがあるんですよ。

展望_d0021258_18242344.jpg
こんなパーツ。


しかもソレが2~3千円くらいで売ってるという、ウレシイものなんですね。

現在、Bluetoothについては外付けのUSBアダプターを使ってますが、どうせなら交換しちゃえば?ってね。

Lenovo専用品だからちゃんと動く、はず・・・そんな目論見があります(^^ゞ

なぜなら外付けのBluetoothアダプターって、けっこう出っ張るんですよ。

展望_d0021258_1825089.jpg
こんなふうにね・・(´・ω・`)



さらにコレは将来の話ですが、もしもCPUスペックに不足が出てきたときはもっと高性能なものに換える

ってことも考えたり。。

そうすれば5年の寿命が6年になるってもんですからね。

少なくともPCごと買い換えるよりは、CPUだけ交換したほうが安上がりだし・・・

まあ、5年後もそうだとは限りませんけど・・(^^ゞ

今はぜんぜん不足感はないんですよ、2コア4スレッドの実力はたいしたもんです。

展望_d0021258_18254011.jpg
現在のスコア、いろいろこなれてきたんでいい感じです。


だからコレは、『もしも』のときのお話。。


てことで、夢はどんどん広がります(笑)

by shika_monologue | 2012-06-27 19:22 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-06-27 22:30 x
こういう話題にはチンプンカンプンなのですが
新入りさんはとっても“デキる子”ってことなんですね。
それも、将来有望って感じ?
いいお買い物をしましたね~。
Commented by 鹿さん at 2012-06-27 23:54 x
今はただ、壊れないことを祈ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード