人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休~♪

今日、明日は連休~っ! \(^0^)/

温泉には行けないけど・・(笑)


昨日録画しておいた『金田一少年』を観てます。

連休~♪_d0021258_1449196.jpg


歴代のジャニーズ・タレント主演によるこの番組。

初代が堂本剛くん・・・その後、松本潤くん・亀梨和也くんときて今回は山田涼介くん。

ただまあ、金田一はじめのイメージに一番近いのはやっぱ剛くんだったなぁ。。

2代目以降のはじめちゃんは、顔が整い過ぎっ!(剛くん、ごめんなさいww)


この番組、代々スペシャルが放送された後レギュラー化されてたんですよね。

それが亀梨くんのときはレギュラー化されなかったんですよ。

思えば、彼がはじめちゃんのイメージとは一番かけ離れてたような。。

今回はどうなんでしょね?

まあ、視聴率次第ってヤツか。。。


ひとつだけ、懐かしい雰囲気がありました。

使われてる音楽やSEが、初代・剛くんのシリーズと同じものだったことです。

そのくらい好きなんですよ、『金田一少年の事件簿』という作品がね。

なんせ、大オウ(正式にはさんずいへんに奥)で助けられたニセ美雪(ラン)が発した

『はじめ・・』の一言に瞬時に違和感を覚えたくらいだからねぇ・・(^^)



↑ 何のことか判らない方のために・・・

美雪ははじめのことを呼び捨てにはしません、必ず『はじめちゃん』と呼びます(笑)

by shika_monologue | 2013-01-13 14:33 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2013-01-13 20:46 x
私も堂本剛の“はじめちゃん”がよかったなぁ。
今回も観ようかどうか迷ったんだけど
演じるのが山田くんでしょ?
顔立ちが整い過ぎててなんか違うなーって思って
やめました。

連休、しっかり楽しんでくださいねー。
Commented by 鹿さん at 2013-01-13 21:48 x
でしょ、
どうも剛くんのすっトボけた雰囲気が
それ以降は感じられないんすよねぇ(笑)
今回もそういう点では顔がキレいすぎ・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード