人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やもり君 (ショートショートだもんっ♪w)

ウチは都会とはいえませんw

山も近いし、大阪市内よりは常に2~3度気温が低い・・・そんな環境です。
だからときとして正体不明な生物が出没するというのは以前書きましたねw

ここんとこ急に気温が下がってきて肌寒いくらいになりましたが、彼らも外での
活動が辛くなってきたんでしょうか・・・・


ふと壁を見るとなにやら黒いモノが張り付いていました。
全長5cmくらいのソレは「やもり君」でした(^^)、彼らにしてみれば気温の低下
は文字通り死活問題、それで避難してきたのかな?w

その後ちょろちょろと走って棚の後ろに隠れてしまいましたが、しばらくは彼と
(彼女かもしれませんが)同居になりそうです(^^)

by shika_monologue | 2005-09-30 00:46 | 閑話休題 | Comments(5)

Commented by kawamu at 2005-09-30 10:15 x
やもりは「家守」!
いいらしいですよ(o^o^o)
Commented by 奈良の鹿 at 2005-09-30 11:59 x
ですね(^^)

よく「やもり」と「いもり」をごっちゃにしちゃう人がいますが、たしか「やもり」
は爬虫類で「いもり」は芸能人・・・じゃなくて、両棲類だったんじゃなかった
でしたっけ?(自信ないところが情けないw)
Commented by JAM at 2005-09-30 19:16 x
↑正解っすw
Commented by なおゆき at 2005-09-30 22:42 x
じゃあタモリは?

いや、鹿さんが言えって・・・。言いたくなかったんだけど・・・笑
Commented by 奈良の鹿 at 2005-09-30 23:31 x
言ってない言ってない・・・・・(-_-;) <なおさん

こらこら、私がとばっちり食らうからやめなさい!(爆) <べるさん
名前
URL
削除用パスワード