人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ますますヒドくなってますが・・・

収まる気配のないネットへの『おバカ画像』投稿騒ぎ、なんか蕎麦屋が倒産したり・・・
どっかのニュース番組でコメンテーターが、『バカなんでしょうね』とか言ってましたが。

私自身、まあ『バカ』の部類に属すると思うんですけどね。
ただ『バカ』ってのは単に頭が悪いだけのこと、ヤツらには『善悪』の区別さえついてません。
ようするにヤツらは、『バカ』なんじゃなくて『猿以下』。
すでに社会生活を営む『人間』ですら、無いと思うんですけど。

そんでもって顔が割れちゃって『将来、就職できるか』とか心配してるんですよ。
そんなもん自業自得ですよねぇ・・・テメェのバカのせいで職失った人もいるんだから。
こういうのはちゃんと法改定して、リアルな罰則でも作らないと絶対に減りませんね。
私はいつも、『犯したリスクに対してシャレにならないほどの罰則』を科さないと犯罪は抑制
できないと思ってますから。
大げさに言えば『立ちションしたら懲役10年』とかだったら、誰もしないでしょ。
先日もどっかの国で車の上で踊って鞭打ち&禁固刑になったのがいたけど、本当の意味で
『罰』を与えたかったら必ずしも間違ってるとは言えないんじゃないかな。

でもまあ、そんなこと実現しないでしょうね。
だって、無免許で人轢き殺しても危険運転にはならない国ですから。。
罪を憎んで人を憎まず、なんてのはただのキレイごとです。

by shika_monologue | 2013-10-22 20:07 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2013-10-22 22:53 x
想像力の欠如だと思います。
自分の行動がどういう結果になるか想像出来ないから
その時のノリでやっちゃうんでしょうね。
こういニュースを見るたびに
呆れてしまいます。
倒産させておいて
自分の将来を心配するなんて
正気とは思えないけど・・・。
Commented by 鹿さん at 2013-10-23 18:14 x
そういうのが大学生だったりするんですよ・・・
教育ってなんなんでしょ?
名前
URL
削除用パスワード