人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素朴な疑問、再び


素朴な疑問、再び_d0021258_13543319.jpg


日本で供給された部品で、
日本の会社で作った製品を、
日本の流通業者を通じて、
日本人と取引するのに・・・

なんで、英語が必要なんだろう?
どこに、英語が出てくるんだろう?



とある伝統工芸職人さんと話す機会があった時、
お互いに答えを出すことが出来なかった疑問です。

by shika_monologue | 2014-02-13 19:53 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by ひま at 2014-02-14 19:45 x
見た目のカッコよさだけ!(笑)
Commented by 鹿さん at 2014-02-14 19:52 x
ソレ、書かないと判んないし(笑)
Commented by くろえび at 2014-02-16 09:33 x
その『日本製』の良さを知る、日本に来る外人さんの為でしょう!
自国の製品を信用せず、相変わらずmade in Japanの製品を探しまくるお国の方々も居ますからね(笑)。
Commented by 鹿さん at 2014-02-16 18:15 x
まあ、実際に信用できませんからね(笑)
10年ほど前でしたか・・・
日本製の万年筆を使ったことがありまして
左利きにもかかわらずスゴく書きやすくて
感動したことがあります。
名前
URL
削除用パスワード