人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、あんさんちの記事にすごく共感することがあるんだが.....

あんさんちはコメント欄を閉じておられるんで、コッチでかってに関連記事にしちゃったり。。

例の『STAP細胞騒動』で、リーダーの小保方氏のあり方について触れてたんですけどね。
私もハゲしく同意しちゃったんですよね。

さらに不思議に感じたのが、『この人、なんで理系に進んだんだろう?』ということ。
この人の物言いを聞いてたら、確実に『政治屋向き』だと思うんですよね。

謝意のひとつも表せない、自分の非は認めない。

これって、政治屋そのものじゃないですか。
たぶんどこかで勘違いして、進むべき道を誤ったんでしょうね。

もひとつ・・・

盲目的にちやほやした、マスコミも悪いと思うんですよ。
新しいことに飛びつきたくなる気持ちも判らんではないですけど、事が事だけにもう少し慎重
になれなかったのかなって。

このニュースを最初に聞いて、なんらかの病気を抱えている方々の中には希望を感じた人も
いたと思うんですよね。
こういうのって、もっと信憑性が高まったところで報道しても遅くないんじゃないかなぁ。
少なくとも何度か再現性が実証されてからで十分だと思うんですが。
だから報道には、この件についてとやかくいう資格はないでしょうね。。

by shika_monologue | 2014-04-07 15:53 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by ひま at 2014-04-07 19:48 x
「若いお嬢さんが」っていうんで
おもしろがって報道したんでしょうね。
理研の対応もなんだか「トカゲのしっぽ切り」に見えてしゃーない。
STAP細胞についてちゃんと検証をして欲しいですね。
Commented by 鹿さん at 2014-04-07 20:50 x
理研の対応もねぇ・・・
ほら、政治屋がよく『俺は知らん、秘書が勝手にやった』って
言うじゃない、アレに聞こえちゃって気持ち悪いったら。
なんにせよ性急すぎた感が否めないねぇ。。
Commented by あん at 2014-04-07 21:01 x
タイトルに名前が・・・(汗

ようやく9日の午後1時に本人が会見するようですから、楽しみです。
ただ、なぜか「被害者」だと思い込んでいる感じですから、やっぱり平行線のままなんでしょうけど。

それより、記者会見、ドタキャン・・・なんてことにならないかしら。。
Commented by 鹿さん at 2014-04-07 21:11 x
こんだけこじれちゃうとねぇ、後始末が大変でしょうね。
しっかりとした検証をして間違いでなかったと証明しないと
たぶん何をしようと名誉回復は無理でしょうね。
ひょっとしたらいっそのこと身を隠しちゃった方が早いかも。。
名前
URL
削除用パスワード