人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょっ! (シリーズ化されるかもしれない話題w)

「ひょっとして」、「ひょっとしたら」・・・・「もしかして」という意味なのは判ってるんです。

でも・・・「ひょっ」って何?w


日常でもよく使いますよね?・・・「ひょっとしたら、あの二人デキてるんとちゃう?」w
この「ひょっ」ってどっから出てきたんでしょうね~(^^;)

普段発してる言葉の出所やホントの意味ってよくわかってないことがたくさんありま
すが、最近TVでも日本語の真髄に迫ろうって番組も増えてきて、自分達の使って
る言語というものを見直してみるいい機会かもしれませんね。

特に言葉遣いが乱れている現代においては大事なことなのかも♪(^^)

by shika_monologue | 2005-10-29 00:13 | 雑学的な話 | Comments(3)

Commented by mikka at 2005-10-29 08:09 x
「ひょんな事から」の「ひょん」も・・・(-_-)何だろ。
Commented by 奈良の鹿 at 2005-10-29 11:37 x
ね、よく考えたら判らんのってけっこうあるでしょ?(^ω^)
Commented by JAM at 2005-10-29 17:26 x
↑↑しまった(汁)

それ書こうと思ったのにw。
名前
URL
削除用パスワード