人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや、スゴいね....

ノッてるというか、なんというか。。

今、世界ランク5位らしいじゃない。
世界で5本の指に入るってことですよ・・・体格で劣る日本人がスポーツの世界で通用するなんて
一昔前じゃ考えられなかったことですからねぇ。

これまで世界大会で優勝したなんて、もともとが日本発祥のものだったり野球とかいうスポーツ
とはいえないようなものばかり。
やっと本物の世界で勝負できるヤツが現れた・・・男なら、自分のことじゃなくても燃えますよね。

今日はフェデラー戦だっけ?、頑張って欲しいな~(^^)




Part.2 申し上げるのは?


いつものブログでの、『お詫び』の話なんですけどね(笑)
たしかに『申し上げます』のあと、実際に申し上げてるところをあまり見たことはありません。
まあ最近はそのあと全員が立ち上がって、『申し訳ありません』と頭を下げたりしますけどね。
でも昔はホントに無かったですよねぇ。。

他にそういうのって無いかな~と、考えてみたところ・・・ありました。

暑中お見舞い申し上げます。

これもそこで完結しちゃってるような。。

by shika_monologue | 2014-11-11 11:50 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by あん at 2014-11-11 22:07 x
そーなんですよー、ちゃんとした「お詫びの言葉」がないまま終了していることがあるんですよ。。
あれ?とか、で? って、待っているんですけど。

確かに「暑中お見舞い申し上げます」も、何だか中途半端ですね・・・。
Commented by 鹿さん at 2014-11-11 23:11 x
まあでも、『申し上げます』でもマシな方。
政治屋なんて『申し上げ』もしないですからねぇ。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード