人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年と違う.....

昨日の予告通り、いつもの口ーソンで恵方巻の予約してきました(笑)

去年と違う....._d0021258_1182086.jpg


去年までの『叙々苑監修 焼肉太巻』ではなく、『牛すき太巻』になってましたけどね。
まあ、具をみるとそんなに変わってないみたいだけど(笑)

あと『そば』もちょっと変わってて、天婦羅だけじゃなく『鴨南蛮』てのがあったんで
それをチョイス。

太巻とそば以外に毎年『スイーツ』ってのがあって、ロールケーキもあるんだけどね。
いつもどうしようか悩みながら、今年もスルー。
やっぱ『和』な行事に、洋風の『スイーツ』は似合わないよね(笑)

by shika_monologue | 2015-01-08 19:43 | 「食」の話 | Comments(4)

Commented by あん at 2015-01-08 21:42 x
もう、あっという間に節分が来そうですね。
「鴨南蛮そば、美味しそう!」って思ってみたら、
やっぱりチョイスされたんですね。(笑
たしかに、節分にロールケーキは合わないかも。。
Commented by himawarie-sun at 2015-01-08 22:29
恵方巻きって、こちらではあまり馴染みのない行事なんですよね。
節分といえば「豆まき」だけ。
それすらももうしないけど。
でも、おそばなら食べてもいいかなぁ(笑)
Commented by 鹿さん at 2015-01-09 18:17 x
>あんさん

そうそう、一か月先とか油断してたらすぐ来ちゃう(笑)
いつも天ぷらそばじゃ変わり映えしないから、ちょっと変化をね♪
Commented by 鹿さん at 2015-01-09 18:19 x
>ひまさん

豆まきなんて子供のころ以来やってないなぁ。。
やめたきっかけは、たしかお袋の『掃除が面倒くさいっ!』だったと思う(笑)
年越しそばは由来がわかるんだけど、節分のそばって何なんだろう?
名前
URL
削除用パスワード