人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分だね

豆は食べないけど、恵方巻は毎年食べてる私。
なぜかといえば理由は簡単、『ちゃんとした食事』になるから。
今年も美味しく頂きました♪

節分だね_d0021258_1973084.jpg


『牛すき太巻き』は去年までの『焼き肉太巻き』と具はそんなに変わらず、味付けがちょっと
違うかな~くらいでした。
まあ焼き肉もすき焼きも大好きだから、ぜんぜん問題ないんですけどね(笑)

鴨南蛮そばもけっこうイケました♪ (^^)


------------------------------<Intermission>------------------------------


こんなニュースが.....

懐かしいなぁ・・・ホント、遠足のお供でした。
今じゃそのへんのコンビニとかじゃ売ってないから、長いことお目にかかってないけど。
無くなる前に、もう一度探してみようかな。

by shika_monologue | 2015-02-03 19:37 | 「食」の話 | Comments(2)

Commented by himawarie-sun at 2015-02-04 09:36
今年も節分は何もしなかったなぁ。
息子が厄年だからやった方がよかったのかも・・・。
恵方巻きを食べる風習もないし
豆をまくと掃除が大変だし(笑)
Commented by 鹿さん at 2015-02-04 18:22 x
恵方巻は中部をすっ飛ばして関東じゃ
市民権を得てきたみたい(笑)
まあ厄払いだったらどっかの神社とか
行くほうがありがたいんじゃない?(^^)
名前
URL
削除用パスワード